リンク集

2016年04月06日

ちょっと早かったのですが一足お先に!

今日も昨日と同じような良い天気になりました

昨日は思いがけず友人の林さんからお誘いを受け、大河原の桜を見に行きました💨
  s-DSCF2862.jpg
📷 なんと、今大人気のロードスターでのドライブです
  funaoka.PNG
📷 東北本線船岡駅近くの白石川の堤防沿いの桜並木が見事なんです 👀
  s-DSCF2871.jpg
  s-DSCF2866.jpg
📷 一部は満開のところもありましたが、全体的には7〜8分咲きでした。
  s-DSCF2875.jpg
📷 この川の堰手前からの眺望が何といっても最高の撮影ポイントでしょう。
  s-P4050023.jpg
📷 すぐ近くにある船岡公園まで足を延ばしてみました・・・
  s-P4050020.jpg
  s-P4050021.jpg
  s-P4050022.jpg
📷 個々の桜もきれいでしたね〜
  s-DSCF2884.jpg
📷 新名所になるかもしれない、県道と鉄道をまたぐ陸橋が出来ていました!
  s-P4050016.jpg
  s-P4050015.jpg
📷 ここからの眺めも最高です・・・
  s-P4050011.jpg
📷 撮り鉄ちゃん達にはたまらない撮影ポイントになることでしょう!
  
  春霞もなく、くっきりと蔵王連峰が見られたのもラッキーでした・・・

実は、我が家でも花見が出来るんです。
  s-DSCF2855.jpg
  s-DSCF2857.jpg
  s-DSCF2860.jpg
📷 家の隣の諏訪神社の桜は今が見頃です!
  s-DSCF2863.jpg
  s-DSCF2858.jpg
  s-DSCF2861.jpg
📷 そして我が家の桜です! 

桜前線が昨年より速いペースで北上しています・・・
土日はどこの景勝地も激混みでしょうね〜早めに出かけるのが良いかもです!

続きを読む
posted by LYNX☆ at 09:23| 宮城 ☀| Comment(11) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

青葉城が紅葉城に・・・

今朝、ブログを書き込んでいたら風写さんから「三の丸近辺の紅葉が綺麗です〜」と
コメントが入りました。
早速カメラを抱えて、行って来ました・・青葉城に行くまでの街の中も、木々が色付いて
いました・・仙台の街は本当に綺麗な都会です・・・四季折々自然を満喫出来るのです。

カメラ クリックすると拡大します。
 s-20091111.jpg  s-20091118.jpg  s-20091112.jpg
カメラ 青葉城隅櫓をバックに    三の丸界隈           同じく
  s-20091119.jpg  s-20091124.jpg  s-20091129.jpg
カメラ 隅櫓近辺           広瀬川に架かる大橋の袂   キリシタン殉教碑
   殉教碑http://nabeyade.at.webry.info/200601/article_18.html


posted by LYNX☆ at 13:21| 宮城 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

紅葉最終章

昨日、蔵王山に初冠雪を見て、残っているだろう紅葉を訪ねて山野を駆け巡って来ました。
今日は比較的暖かな日和でしたので、バイク(セロー)でも快適に走れた感じがします。
近郊の“さいかち沼”から“秋保大滝”そして“泉ヶ岳”と90Km位走って来ました・・・・・
流石、大方の木々は葉を落し色づいているものはほんのわずかでしたが、残り物になんと
かで・・・秋の名残に相応しい、写真を撮る事が出来ました・・・
お昼は、秋保大滝の「たまき庵」で、又又新蕎麦を美味しく頂いて来ましたです〜むふふ

カメラクリックすると拡大します。
 s-006.jpg  s-001.jpg  s-004.jpg
カメラ   さいかち沼          さいかち沼           さいかち沼
http://www.city.sendai.jp/kensetsu/ryokka/midori100/guide/031/031.html
  s-008.jpg  s-010.jpg  s-014.jpg
カメラ  秋保大滝不動尊(西光寺)境内の大銀杏          秋保大滝
  s-023.jpg  s-025.jpg  s-026.jpg
カメラ 蕎麦屋「たまき庵」 TEL:022-399-2120                 大盛りざる蕎麦
      たまき庵  http://www.tamakian.com/annai.html
posted by LYNX☆ at 15:20| 宮城 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

朝の散歩と・・・

昨日、村田の蕎麦屋「千寿庵」の御主人から聞いていた、蔵王の見える蕎麦畑に行って
来ました・・・「朝の方が山が綺麗だ」と言う事だったので、早朝に家を出て村田へ直行!
蕎麦屋さんの裏手の林道を駆け上り、教えてもらった場所へ・・・・
蔵王を遠目にしたその畑は想像していたよりも狭い畑でした・・目の前に木立が有り、開け
ていたらさぞかし良いだろうと思うロケーションでした・・・・
折角教えてくれた場所だったので何枚か撮ってみました・・・・しかし山奥にこんな場所が
有るとは・・・

カメラ クリックすると拡大します。
 s-003.jpg  s-001.jpg  s-005.jpg
カメラ 遠くに蔵王山が見えてます・・・・     なんとか撮ってみました

そして、お取り寄せ・・・

s-044.jpg「THE BEATLES / LET IT BE 」リマスターCD
1970年発売
12曲収録中「LET IT BE 」「GET BACK 」等懐かしい曲
ばかり、リマスターだけあって、雑音などカットされていて、
聴きやすくなっていましたが、やはりオールデイズサウンド
雰囲気はそのままでした・・・・
後日、「ABBEY ROAD 」も届く予定・・・


posted by LYNX☆ at 09:32| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする