リンク集

2016年11月14日

シューティングというスポーツ競技

  10347689_816074068451064_2361428301578503176_n.jpg
今日も昨日に引き続き良い天気になりました!
昨夜は68年ぶりのスーパームーンイヴでしたね・・・
  s-IMGP0280.jpg
📷 昨夜、月を撮ってみました・・・
  スーパームーンテスト PENTAX K1 1/1600 f5.6 ISO400
  手持ちで撮るためハイスピードにしましたが、もっと絞り込んで3脚使用する
  べきですね(-_-;)

さて、昨日はGarage Cafeで友人の企画で「シューティング」を実施しました!
  15036459_1021153684697310_1584446060704122598_n.jpg
エアーガンや電動ガンを使用して標的をフィットするゲームですが、れっきとした
スポーツの一つです、サバイバルゲームもその一つですね。
ゲームを始めるにあたり
  1、マガジン(弾倉)は射撃の時に装填し、終わったらその場で外す。
  2、撃つ時以外トリガー(引き金)に指を掛けない。
  3、射撃後、チャンバー(薬室)に弾が残っていないか確認する。
  4、マガジンが装填されていなくとも銃口を人に向けない。

オモチャではありますが、皮膚をゼロ距離で撃てば血が滲みますし、眼球にあたったら、

最悪失明の場合もあります。

その他、手袋やゴーグル使用など、ルールやマナーが厳しく指導されました。

実際にはゴーグルは使用しませんでしたがサバイバルゲームでは必須でしょうね。


実施する場所も室内か、安全が確保できるフィールドが必要ですね。

幸いSmall WildCat Garage には竹林が有り周りにも迷惑かけない環境が有ります。


ということで・・・

  s-PB130024.jpg

📷 今回指導してくれた友人I氏の持ち込んだ電動ガンとエアガンです。

  s-PB130031.jpg

📷 まずは、I氏の模範シューティング・・・さまになっています!

  s-PB130050.jpg

📷 標的

  s-PB130030.jpg

  s-PB130025.jpg

📷 爺も頑張っています(笑)

  s-PB130046.jpg

  s-PB130048.jpg

  s-PB130039.jpg

  s-PB130052.jpg

📷 みんな結構真剣にやってます(笑)

これはもちろんゲームですが、思ったより精神統一が必要で心が試されますね!

ハイテンションでワイワイやるものではないようです・・・

一言でいえば実に面白いです、ストレス解消にも良いかもです(笑)

数種類の銃を試してみましたが、私が気に入ったものはこれでした。

  s-PB130034.jpg

📷 http://www.hyperdouraku.com/airgun/strikewarrior/

  s-PB130054.jpg

  s-PB130053.jpg

📷 ゲームの後は珈琲タイムでシューティングの話で盛り上がりました!

爺の私が筆頭で50歳過ぎた親父たちが夢中になって時間を過ごすって面白いです。

実に単純なんです(笑)

今宵こそスーパームーンです、お見逃し無いように、68年ぶりのショーです! 

  15085612_1094675407296720_904927400067436645_n.jpg




続きを読む
posted by LYNX☆ at 09:31| 宮城 ☁| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

爺のホビー 2

残暑厳しい1日でした、午前中草刈りしたら汗びっしょりでシャワーを浴びました。

前回に続き模型作り記録(笑)
  s-P8250091.jpg
  s-P9010031.jpg
  s-P8300067.jpg
  s-P9010032.jpg
  s-P9010035.jpg
  s-P9010033.jpg
  s-P9010034.jpg
📷 ご覧のようにネジで取り付けるパーツが多いですね・・・
  s-P8300068.jpg
  s-P8300070.jpg
  s-P8300069.jpg
📷 フレーム組み立て完成
  s-P8250090.jpg
  s-P8250093.jpg
📷 先に組み立てていたエンジン部分、Noシールまでリアルに貼ります。
これを組みあがったフレームに乗せます・・・
  s-P9010028.jpg
  s-P9010029.jpg
  s-P9010038.jpg
  s-P9010040.jpg
📷 やっとフレームに取り付け完成・・

はい、今回はここまで(笑)
続きを読む
posted by LYNX☆ at 19:40| 宮城 ☁| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

鼠も馬鹿に出来ない!

晴れ朝方は気温が低かったですが、日中は雪も解けて来てました。

最近のPC関連グッズの進歩は目を見張るものが有ります 目
  s-010.jpg
カメラ 一見普通のマウスに見えますが・・・・
  s-001.jpg
カメラ このようなマウスなのでしたexclamationここを⇒クリック
  s-011.jpg
カメラ ソフトも同梱されていて、これをインストールします・・・
  s-009.jpg
カメラ WebCom Companion のソフトをアップします・・
  s-007.jpg
  s-006.jpg
カメラ マウスの底の蓋をスライドさせると、カメラのレンズが現れます・・・
  s-005.jpg
カメラ このような感じで被写体に向けてマウス左脇のシャッターボタンを押します。
  s-008.jpg
カメラ マウスのカメラで撮った写真は、そのままPCでメールやFBに送信できます。

わーい(嬉しい顔)画像の編集機能も充実していて、ダイレクトにプリントも可能です。

《Garage Cafe》
今日のお客はZep emi & ママでした・・・・・

posted by LYNX☆ at 16:16| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

レアな国鉄時代の携帯信号灯

晴れ節分の今日、穏やかな朝でした・・・・

Garageを整理していたら、義父が国鉄時代に使用していたらしい、レアな物が
出てきました・・・
  s-007.jpg
カメラ これがそうです・・・取っ手を上にして手に持ち電源スイッチを「点」で点灯
  s-016.jpg
カメラ 単一乾電池2本で使える、携帯の信号灯でした・・・・赤色で止まれですね。
  s-006.jpg
カメラ 青色で進めです・・・
  s-003.jpg
カメラ 白色は単なる照明で、右上の赤色灯は「非常」の信号です。
  s-004.jpg
カメラ この状態で「非常停止」だと思われます。
  s-011.jpg
カメラ ブリキ製で、左右に電池が1本づつ入ります。
  s-012.jpg
カメラ 天盤に付いているレバーを操作して,青⇔白⇔赤と切り替え、主燈と非常燈
    それぞれにスイッチが有ります。
  s-009.jpg
カメラ 横には「103仙車」と有りますので、仙台車両区と言うことでしょうね。

  SL(蒸気機関車)の機関手だった義父が、オークションで買ったらしい(笑)

《Garage Cafe》
今日のお客はRamuneさんでした・・・


posted by LYNX☆ at 10:59| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

たまには整理を・・・

晴れ今日、仙台市内の繁華街ではイーグルスの日本一パレードが行われました。                                 s-004.jpg
カメラ 21万を超える人出が有ったそうです・・私はテレビを見てました。

今日も1日天気が良いので、何人かの仲間たちはツーリングに出かけたようです。
  
私は、暫くぶりでGarageの作業台や工具箱を整理しました。                             s-008.jpg          s-012.jpg

s-013.jpg

s-014.jpg 

s-015.jpg

s-016.jpg

s-017.jpg

s-018.jpg

s-019.jpg
カメラまだまだですが、いくらか整理整頓が出来ましたわーい(嬉しい顔)


posted by LYNX☆ at 15:42| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

ナノ(n)ファルコンナノダ

わーい(嬉しい顔)今時の玩具は凄い目

最近ネットで、Nano-Falcon 赤外線ヘリコプターというものを発見exclamation
どんなのかなと好奇心が湧きネットで調べたらここをクリックする。
ナノテクノロジー(ナノメートル[nm,nは10億分の1]大の物質構造中で
、新たな機能を創出する技術)を捩ってつけた商品らしいのだが・・・・・
  s-005.jpg
カメラ 本体の大きさは私の携帯電話と比べるとこれくらいexclamation 全長6.5cm、小さいexclamation×2
  s-004.jpg
カメラ リモートコントロール側で本体の充電をします。(約10分で充電5分ほど飛べます)
    リモートコントロールは単3電池(4本)、ヘリはリチウム電池使用。
  s-010.jpg
カメラ 大きさを見せる為、外で撮りましたが実際は室内で飛ばします。
  s-013.jpg
  s-015.jpg
カメラ これだけ撮るのに、何10回練習したことか(笑)、実に難しいけど楽しいexclamation

いやぁ〜風邪ひいてやることないとこんなことして遊んでしまう困った爺なのでしたわーい(嬉しい顔)


posted by LYNX☆ at 14:48| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

何やってんの?

晴れ朝から良い天気でした・・・・・
お陰さまで今日やっと、床離れが出来ました・・全快迄ではないようですが。
そんな事も忘れ、懲りない私は早速何やらごそごそ動き出しました・・・
今日、MaxFritzのSato店長から、例のモノを貰って来たんですよ(笑)
それを何とか加工して見ようと思い、早速始めました・・・

    
     s-001.jpg

    
     s-002.jpg
 カメラ   ここで解った人は、MaxFritzのブログをよく見てる 、通ですよ!
     s-004.jpg
 カメラ   じゃ〜ん!これ解ります? 
     s-006.jpg
 
 
 カメラ  グローブ付けてこんな感じ・・・・・だから何してんの?  ???
     
     s-008.jpg
 カメラ  こんな風にバイクに付けたらいちいちピースサイン出さなくて良いかも(笑)??
 がく〜(落胆した顔)   やっぱりまだ熱に浮かされてると違うんかい!ちっ(怒った顔)  そうかも(汗)
     
     s-010.jpg
 カメラ まあ、そんな訳で今んとこ、ここに落ち着いています・・・・・(笑)

わーい(嬉しい顔)欲しい人がいたら1個スペアが有るからあげますよ・・・・・いらないか・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

posted by LYNX☆ at 19:39| 宮城 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

ALPINE RENAULT

車(セダン)私が憧れる、RALLY CAR ALPINE RENAULT A110 がGarageにやって来た!
      
その名も、A110 1600S No22 1971 Monte Carlo Rally 3rd Place !!
       アルピ.jpg

そしてそれは・・・1:18 Scale Kyosho Original Die-Cast Model なのでした(笑)

    s-003.jpg

    s-004.jpg

    s-001.jpg
 カメラ どうですか!この面構え・・・・・BLUEのカラーも綺麗です。

風写さんも2台所有⇓
「クラシックヒストリックアンティーク」:http://hoosha.blog83.fc2.com/blog-entry-19.html
GetAttachment.jpg
左の写真は、風写さんがメールで送って来たものです。

イタリアのburago製だそうです。

ノーマル(無地)とツール・ド・コルス(コルシカ島)




  alpine-b4.jpg  
カメラ これは、友人のA110です、全塗装仕直したばかりの状態でした・・・・・

《Garage Cafe》
今日のお客は・・・・
   
   010.JPG
 カメラ 
みっちょんさん・YASUさん・びーえむあいさん

posted by LYNX☆ at 15:22| 宮城 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

LEGO BIKE 制作

わーい(嬉しい顔) 先日取り寄せたLEGOを組み立てました・・・興味のある方は見て下さい(笑)

    s-001.jpg
カメラ  これがパーツですね・・・これを組み立てるのですが、詳細はこちらをご覧下さい!
    s-061.jpg
カメラ  出来上がりがこちらです・・・・3時間くらいかかりましたかね。
   
《おまけ》

今日のお昼はお寿司でした・・・・

  s-065.jpg
カメラ 御近所の長町モール「うまい鮨勘」で・・・・・
  s-064.jpg
カメラ 特製「ちらし寿司」 味噌椀付きで 1000円 安くて旨い!
posted by LYNX☆ at 18:41| 宮城 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

そろそろ作るか・・・

高校時代からの趣味で、最近こそたまにしか作らなくなったものに“模型”があります。
一番町三越前の「阿部模型店」のオーナーは、友人の親友で、私も親しく話をするように
なりました。
そこで先日もお店に行った時に買ってきたのが、このプラモデルです・・・・
プラモデルも本格的に作るとなるとかなり難しいんですよ、一番難しい作業は塗装でしょう。

  s-003.jpg 
カメラ  HONDA の名車 RC166 GP RACER  このキットで5000円ちょっとします。
  s-002.jpg
カメラ これが3年前に作った「ケーターハム7」の模型で塗装も綺麗に出来たほうです。

天気が悪いとついつい家に籠りがちになりますが、こんな時にうってつけのホビーです。



posted by LYNX☆ at 15:11| 宮城 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする