リンク集

2016年06月20日

A B CではなくてZなんです

/昨夜まで雨が降っていましたが晴れ間も出てきた今日・・・
Garage Cafeの表でただならぬ車の排気音が響いて来ました!
なんとフェアレディーZが4台もお揃いでお目見えです(笑)
  s-P6200043.jpg
  s-P6200037.jpg
📷 Yさんのトミーカイラ仕様のフェアレディーZ
  13450772_788275034641499_377615194436452899_n.jpg
📷 横浜からお越しのKさんのZ
  s-P6200044.jpg
  s-P6200041.jpg
  s-P6200040.jpg
📷 しっかりはまってますね(笑)
  s-P6200035.jpg
📷 大宮からのTさんのZ
  s-P6200042.jpg
  s-P6200039.jpg
📷 これもしっかりカスタムされていますね〜
  s-P6200038.jpg
📷 そして文京区からのYさんのZ!
これだけのハイスペックのスポーツカーが揃うと圧巻ですね〜♪
  s-P6200034.jpg
  s-P6200046.jpg
📷 もう皆さん、Zの話になると熱いですよ〜(笑)
わざわざ遠方からGarage Cafeに来てくれてうれしい限りです!
旧知の横山さん(右)以外は初対面の方でしたが、楽しいひと時になりました。
posted by LYNX☆ at 19:56| 宮城 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

ECO CAR

⛽ 最近はメーカーで燃費に関していろいろ問題が起きているようですね。

まぁ、昔から燃費のカタログデーターと実際の走行状態の数値には隔たりがありました。
それは全くテストの条件と実際の走行の違いが有って仕方のないことだと思ってました。
が、そもそも初めからデーターを改ざんしたり見せかけの低燃費を誇示して販売はいけません!
私は昔からスポーツ走行が好きなので「燃費」は車を選ぶ際の条件に入れていませんでした。
それに反して実用車については経済的な面からも「燃費」は気になるところですね。
  s-10900186_878987382159732_3022082083384303504_o.jpg
と言う訳で、今回BEATの車検が今月いっぱいで切れるにあたり、Garageにストックし諸事情により自家用車1台で行こうということになりました。(-_-;)

現在FITを所有しているのですが、それこそ燃費の事を初めて考慮しハイブリットカーに替えることにしました。
  s-P5160100.jpg
本音を言えば元気なうちに新しい車を持ちたいということなのですがね(笑)

そんでもって選んだ結果・・・
  s-P5160101.jpg
  s-P5160103.jpg
📷 HONDA FIT ハイブリット 4WDです。
  s-P5180151.jpg
📷 FITの4WDのエンブレムは無いので、エンブレムをカスタムしました(笑)
  s-P5180152.jpg
📷 給油口も寂しいので、米国での称号「JAZZ」のエンブレムもカスタムしました。
  s-P5180154.jpg
📷 そして、トレードマークもこのように(笑)

あと何年車を運転できるかわかりませんが、心機一転元気なうちに精一杯楽しもうと
思っているところです!
  
続きを読む
posted by LYNX☆ at 21:36| 宮城 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

HONDA S660 2度目の試乗 

晴れ/曇り/雨 台風の影響か変わりやすい天気でした・・・

御近所のHONDA CARS 店の店長が親しい友人なので、顔見に行ったら生憎留守。
そこで偶然店に入ってきたばかりの、S660の試乗者を発見 目 exclamation
早速お店の人に話をしたら、どうぞ試乗してみて下さいという事なので乗ってみました。
実はS660の試乗は今回で2回目なのです・・・
前回は別のお店で、CAVTのオートマチック車でした。 
カメラ 前回試乗した時のS660とBEATの比較写真。
  s-008.jpg
  s-007.jpg
  s-006.jpg
  s-005.jpg
カメラ 今回は待望の6速マニュアル車exclamation

オートマチックのS660は、優等生タイプで良く出来た車でしたが、マニュアル車は
どちらかというと鍛えられたスポーツマンといった感じでした。
6速のシフトもカチカチと入りやすく、走りもきびきびとしていて実に面白いexclamation×2
流石、今時のクルマといった感じです・・これは高速道も難なく駆け抜ける事が可能。
エンジンもレスポンスが良くアクセルに素早く反応してくれます。
ブレーキ性能も良いですね・・・
一つだけ残念なのは、フルオープンでない事でした・・解放感が無いんです。
その点BEATはフルオープンなので性能以上にワクワク感が有ります・・・

軽自動車を忘れるほどの高性能スポーツカーを作れるHONDAは流石ですね。
街の中を走っているとやたら視線を感じます・・それだけ格好良いクルマなんですねわーい(嬉しい顔)
  s-002-fc78a-thumbnail2.jpg
カメラ でも、私にはBEATがあるし・・・

皆さん、S660のマニュアル車はお薦めですよ〜 セカンドカーなら絶対これexclamation×2

posted by LYNX☆ at 19:40| 宮城 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

HONDA BEAT & 爺

曇りおはようございます。今日は曇り空の朝でした・・・

最近、自分撮りが面白くて(笑)
今朝はBEATにHG1080カメラを取り付けてみましたわーい(嬉しい顔)
  s-004.jpg
カメラ 短時間でしたら内部バッテリーだけでも録画できますexclamation

  

ブログアップ容量制限のためちょっとだけ・・・・・
posted by LYNX☆ at 08:49| 宮城 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

S660

晴れ天気が良いのでBikeでどこかへ行こうかなと思ったけど・・

そう言えばS660試乗出来るらしいと聞いていたので、早速そちらへダッシュ(走り出すさま)

HONDA Cars 宮城中央岩沼店に試乗車が有るとか・・・・

BEATと比較したいので、BEATで行きましたexclamation×2
  s-013.jpg
カメラ BEATと比較すると、全体に一回り大きくなってます〜
     BEATはフルオープン、S660はタルガ型ですね
  s-014.jpg
カメラ 真横から見るとBEATは隠れて見えません(笑)
  s-008.jpg
  s-017.jpg
カメラ 今回試乗した車はCVTの、オートマでした。

試乗といっても数百メートルお店の周りを一回り(-_-;)これで本当の良さが解る訳ない。
まぁそれでも何とか感じは掴めました・・・
まず第一印象は、着座位置はBEATと変わりない高さですが、サイドドアまでの高さが、
高くて窮屈感が有りました・・・
エンジンの音はターボの吸気音も心地良く聞こえ、比較的静かでした・・・
こちらの店にはマニュアル車が無くて残念でしたが、CVTもなかなかピックアップが良い
感じでした「SPORTS」モードで走ったせいもあるのかも・・・
  s-016.jpg
カメラ 660cc 3気筒 ターボエンジンがミドシップ状態でセットされています。
  s-010.jpg
カメラ たたんだ幌はフロントのボンネット内に収納します・・・
  s-002.jpg
カメラ BEATと比較すると・・・

安全面でははるかに進歩しています・・
軽と言うよりは、普通車のスポーツカーに近いフィーリングでした。
高速道なども難なく楽に走行出来そうですexclamation
BEATに乗ったことのない人には、とても素晴らしいスポーツカーで感動するでしょう。

BEAT乗りには、シンプルで小さいサイズのBEATの良さを再認識するかもですね。
でも、間違いなく良い車なのでセカンドカーには絶対お勧めですよ〜わーい(嬉しい顔)

  

posted by LYNX☆ at 12:50| 宮城 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

HONDA S660 に刺激されて!

晴れ今日は予報通りの好天気に恵まれました・・・わーい(嬉しい顔)

ごくごく最近、急にHONDAのNew軽スポーツカーS660の記事がやたらと目につくように
なりましたね〜
  857986.jpg
カメラ 左側 S660     右側 BEAT

そんな車の記事に刺激されまして・・・BEATでドライブして来ましたexclamation×2
  s-002.jpg
カメラ 今日は勿論、フルオープンです・・・
  s-003.jpg
  s-004.jpg
  s-002.jpg
カメラ まずは、川崎町の釜房湖畔で・・・蔵王が綺麗に見えます。
  s-005.jpg
  s-006.jpg
  s-008.jpg
  s-010.jpg
カメラ ここからも蔵王連峰が綺麗に見渡せます・・・・・・

ここから峠道に入り、青根温泉方面に走っていきますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
  s-012.jpg
  s-013.jpg
  s-015.jpg
カメラ 青根温泉手前の峠道に有る蕎麦屋「川音亭」で、蕎麦を頂きました・・・

寒晒しの田舎蕎麦でした・・・
  s-014.jpg
カメラ これはサービスして貰った、ふろふき大根ですわーい(嬉しい顔)

このすぐ近くに、先日もお邪魔しました珈琲専門店「BLUE Coffee」があります。
  s-017.jpg
  s-018.jpg
  s-019.jpg
  s-020.jpg
  s-024.jpg
カメラ なんか絵になる佇まいですよね〜
  s-025.jpg
カメラ 今回はGuatemala Elinjerto Traditionalを頂きました・・・・

さてさて,のんびりした後は・・・もうお分かりでしょう(笑)
  s-028.jpg
カメラ はいはい、すっかりお馴染みになったCafe fuaですよ〜わーい(嬉しい顔)
  s-027.jpg
カメラ こちらでは、Brazil Fazenda Passeioをいただきました〜

ほんの軽いプチドライブでしたが、改めてBEATの素晴らしさを再認識しました〜

今日のルートです・・・
posted by LYNX☆ at 15:48| 宮城 | Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

7th Historic & Classic Car Meeting in SENDAI

晴れ天気は良いけど寒い日でした・・・そんな中。
  E3839DE382B9E382BFE383BC.jpg
カメラ こんなイベントを見てきました・・・・・

  s-054.jpg
  s-053.jpg
カメラ 市役所前の勾当台公園を会場に、クラシックカーが一堂に会しました。

我がLYNXCLUBの仲間の一人である佐瀬さんも愛車を展示していました・・・・
  s-057.jpg
  s-007.jpg
  s-059.jpg
  s-058.jpg
  s-020.jpg
カメラ 1963  ポルシェ356 コンクールコンディション並みの綺麗な車です。
  s-033.jpg

  s-056.jpg
  s-013.jpg
  s-014.jpg
カメラ どこかで見かけた面々にも遭遇しました(笑)
  s-003.jpg
  s-050.jpg
  s-009.jpg
  s-017.jpg
  s-051.jpg
  s-018.jpg
  s-019.jpg
  s-024.jpg
  s-037.jpg
  s-027.jpg
  s-002.jpg
  s-006.jpg
  s-038.jpg
  s-016.jpg
  s-046.jpg
  s-045.jpg
  s-044.jpg
カメラ さまざまなクラシックカーが大体100台ほど集まり、試乗会やライブなども・・

            
《Garage Cafe》
今日のお客はおーさんでした・・・


posted by LYNX☆ at 20:29| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

仙台モーター少?

晴れ今日も天気が良くなりました・・・

昨年11月に開催された「東京モーターショー」⇒ここをクリックのローカル版
「仙台モーターショー」が「夢メッセみやぎ」で今日明日と行われています。

わーい(嬉しい顔)友人から招待券を貰っていたので、午前中に会場に行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
  s-001.jpg
  s-002.jpg
  s-003.jpg
カメラ 午前10時開場なので、9時20分頃会場に行ったのですが・・・・なんとがく〜(落胆した顔)
    入場するまで50分くらいかかりましたが、日差しが暖かいので助かりました。
    「東京モーターショー」が盛況だったので期待が大きかったせいかもしれません。

正直、私もちょっと期待して会場に入ったのですが・・ん、こんなモノ?と思いました。
まぁ、会場も狭い事も有るのでしょうが、イメージしたより出展車数が少なかったふらふら
かろうじてHONDAブースのステージでパフォーマンスをやっていたのがショーらしい
雰囲気を出していました・・・

Bikeに関してはHONDAが数台展示していただけでBMWは展示してませんでした。

HONDAの新しいBEATの後継車と言われているS660が展示されていましたexclamation
  s-008.jpg
カメラ   S660とNSX  さすが、どちらも恰好良かったです。
  s-007.jpg
  s-009.jpg
カメラ ここには、大勢の人達が集まっていました・・・・  
  s-010.jpg
  
s-011.jpg
  s-013.jpg


《Garage Cafe》
今日のお客は佐瀬さんとKaitoh君でした・・・・・

posted by LYNX☆ at 19:35| 宮城 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

いよいよデビューか?

雨台風の接近で今日も雨模様、日曜日の天気も気がかりふらふら

今まで何度も話題になっていたHONDA BEATの新型車がいよいよ?
実際にはBEATではなくS660という名前で出すようですね(-_-;)
今年のモーターショーで発表になるらしいとの事
ここをクリック。
  05.jpg
  06.jpg
カメラ  コンセプトカーらしいけどこのまま発売されるのだろうかね?
  s-027.jpg
カメラ  20年前にデビューしたBEATですが、古さを感じさせませんねexclamation

皆さん、いかがですか〜


posted by LYNX☆ at 08:47| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

プチドラ

晴れ/曇り 朝夕涼しい風が吹くようになりましたね・・・

今日はふと思い立って、山形蔵王温泉のCafe「シャモニー」まで
BEATでプチドライブでしたダッシュ(走り出すさま)
  s-002.jpg
カメラ 蔵王上野台スキー場では龍岩祭と言う、音楽祭が有ったようで駐車場は満杯。
   仕方が無いので危なっかしい所に駐車してました(笑)
  s-003.jpg
カメラ  お馴染みの「シャモニー」ですexclamation
  s-001.jpg
カメラ マスターと奥さまがお出迎え・・・お変わりなく何よりです。
  s-007.jpg
カメラ  丁度お昼時だったので、マスター手製の茄子のトマトソースパスタを・・・・
       これがんまいんですよexclamation×2
  s-008.jpg
カメラ  食後のアイスコーヒーにトウモロコシのおまけが付いて来ましたわーい(嬉しい顔)
  s-006.jpg
カメラ Garageから、およそ70km、時間にして1時間半に着きます。
     今日は車でしたが、バイクでちょっと走って行くのに手頃な場所です。
   さすが、高原だけあって気温も20℃位で涼しく、気持ち良かったですよ〜

《Garage Cafe》
昨日のお客は、SR 510君・Kaitoh君・YASU&みっちょんさん・びーえむあいさん
でした・・・



posted by LYNX☆ at 15:27| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする