リンク集

2016年05月26日

親父の故郷もお洒落になったものだ!

朝のうちは曇りで涼しかったけど、日中はかなり暑くなりました

県北の栗原市にはラムサール条約登録湿地の「伊豆沼」があります。
その近辺には「長沼」「内沼」もあり、冬鳥の渡来地でも有名です・・・
その「内沼」の辺りが親父の実家のある所になります。
「伊豆沼」の畔には「サンクチュアリーセンター」が有り、渡り鳥の資料館になっています。
そのすぐ近くにあるのが、今回お邪魔した「Cafe Korpokkur」なのです。
  s-P5260426.jpg
  s-P5260428.jpg
  コロぼっくる.PNG
📷 仙台から約80kmくらい離れていますかね〜
  s-P5260380.jpg
🏠 伊豆沼の畔でサンクチュアリーセンタの手前にこの看板が目に入ります。
  左の細い道を上った小高い所にお店が有りました!
  s-P5260381.jpg
  s-P5260383.jpg
  s-P5260411.jpg
  s-P5260410.jpg
  s-P5260409.jpg
📷 伊豆沼を眼下に眺めることが出来る素晴らしいロケーションです👀
  s-P5260393.jpg
  s-P5260387.jpg
📷 お店に入って最初に目に飛び込んできたのは凄いオーディオセットでした!
  s-P5260392.jpg
📷 マスターのセンスの良さが分かりました。
  s-P5260401.jpg
📷 スピーカーはJBLのDD67000!
  s-P5260388.jpg
📷 アンプのほとんどが手作りだそうです!
  s-P5260384.jpg
  s-P5260385.jpg
📷 素晴らしいシステムでした!
  s-P5260402.jpg
  s-P5260407.jpg
📷 レコードプレィヤーはなんと「LINN」+「SME」を使っていました!羨ましい限り・・・
  s-P5260406.jpg
📷 Ella Fitzgerald の ベルリンのライブ盤をかけていただきました!

     む〜ん、すっきりとして歯切れが良い上品な音でしたね・・臨場感も素晴らしい。
     綺麗な景色を眺めて良い音でJAZZを堪能出来るなんて至福のひと時です・・・
  s-P5260390.jpg
  s-P5260394.jpg
  s-P5260395.jpg
  s-P5260398.jpg
📷 お昼は自家製の「焼きカレー」です・・チーズがたっぷり入っていて濃厚な味!
      実に美味しかったです。
     s-P5260408.jpg
📷  デザートも良かったですよ〜
  s-P5260396.jpg
📷 アイスコーヒーもGood!
  s-P5260405.jpg
  s-P5260400.jpg
  s-P5260403.jpg
📷 実にお洒落で憧れてしまいます!

家から2時間ちょっとかかりましたが、時間を掛けても来た甲斐があったお店でした!
お店は3月にオープンしたばかりで、オーナーご夫妻は東京から移住されたとの事でした。
素敵なご夫妻で、またお邪魔することを約束してお別れして来ました。

帰り道若柳のJAZZ喫茶店「Jaki」に立ち寄ったらPM3:00~Openなので諦めて(-_-;)
  s-P5260412.jpg
  s-P5260413.jpg
  s-P5260414.jpg
📷 だいぶ前にお邪魔したことが有りますが、ここでもLIVE活動されているんですね。

仙台に戻る時見慣れない道路標識を発見! 
  s-P5260416.jpg
  s-P5260417.jpg
  s-P5260418.jpg
📷 どんな感じか走ってみました💨💨自動車専用道路なんですね〜
  hokubudouro.PNG
📷 赤い線の所です、正確には「みやぎ北部高速幹線道路」と言うらしいです。
  s-P5260419.jpg
📷 終点からは登米方向に走りました💨💨
  wakayanagi.PNG
  s-P5260420.jpg
📷 迫(佐沼)を通って長沼フートピアに到着。
  s-P5260422.jpg
  s-P5260421.jpg
📷 偶然「Facebookでアップされてる方ですよね」と声を掛けられたのは・・・
     「東北のバイク・・」のメンバーのAtsushi Kawaiさんでした!
      s-P5260423.jpg
      s-P5260424.jpg
📷   行くときは下道を迷走しながら思ったより時間がかかってしまったので・・・・
      帰りは利府から北部自動車道に乗って一気に帰ってきました(笑)
      izunumz.PNG
📷   行くときは間違って国道4号線を遠回りしてしまいました(-_-;)
      走行距離190kmのドライブでした・・今日も楽しかったです〜
      

続きを読む
posted by LYNX☆ at 17:57| 宮城 ☁| Comment(11) | BEAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

強風の中、津波被災地「閖上」までプチドラ〜

/朝から天気が良いのに・・強風の空模様(-_-;)

目覚めたとき天気が良いので今日は久しぶりにBikeで出かけようとしたら・・・
風が強すぎてダメでした〜急遽、相棒のBEATでドライブに切り替えて💨
  s-DSCF3010.jpg
📷 まだスタッドレスタイヤのままです〜
  yuriage2.PNG
📷 家を出て、閖上港で昼食後、荒浜でコーヒータイムでした💨家から反時計回り。
  s-P3150006.jpg
  s-P3150001.jpg
  yuriage.PNG
  s-P3150002.jpg
  s-P3150004.jpg
  s-P3150003.jpg
  s-P3150005.jpg
📷 津波で被災した町の中の小高い「日和山」からの眺めです・・
  s-P3150007.jpg
  s-P3150008.jpg
  s-P3150009.jpg
📷 日和山近くにある復興朝市の「メイプル館」へ〜
  s-P3150010.jpg
  s-P3150015.jpg
  s-P3150014.jpg
  s-P3150013.jpg
  s-P3150012.jpg
📷 館内には土産物屋の他に飲食店が4店舗あります・・・

今日は「浜や」さんの
  s-P3150016.jpg
📷 海鮮丼(¥900)をいただきました・・・とても美味しかったです!
昼時でしたがウイークデーなのかお客はチラホラでした〜

食後の珈琲はちょっと荒浜地区まで移動してCafe「風と手と土」へ〜💨
  arahama.PNG
  s-P3150017.jpg
  s-P3150019.jpg
  s-P3150018.jpg
📷 お店に着いた時は席が空いていたのですが、すぐ満席になりました!
  s-P3150020.jpg
📷 前回お邪魔した時はパスタランチでしたが、今回はブレンド珈琲です!
☕ 自家焙煎した豆で入れた珈琲は格別に美味しいです〜!!

走っていてハンドルがとられるくらいの強風でしたので、BEATで正解でした!
posted by LYNX☆ at 14:25| 宮城 ☀| Comment(4) | BEAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

le Roman へ

朝起きたら雲行きが怪しいので、BikeはやめてBeatでドライブすることにしました💨
  s-DSCF0045.jpg
📷 出かけるころにはだいぶ日がさしてきましたが、若干風がありました〜
  s-DSCF0027.jpg
📷 高速で松島に向かいました💨💨💨
  s-IMGP6751.jpg
  s-IMGP6742.jpg
📷 松島「西行戻りの松公園」からの眺め 👀
この公園に震災後しばらく休業していたCafeが改装されてオープンしています。
友人のるーちぇさんがブログで紹介していたので早速行ってみました。

るーちぇさんのブログ 👇
http://ameblo.jp/ysluce/entry-12087817233.html

  s-IMGP6744.jpg
  s-IMGP6738.jpg
  s-IMGP6740.jpg
  s-IMGP6739.jpg
  s-IMGP6741.jpg
📷 松島の観光桟橋が一望できる高台にあるCafe「le Roman」です。
      震災前には「Cafe Loin」という名前で営業していました・・・

      店内はとても開放的で広々しています。
  s-IMGP6746.jpg
  s-DSCF0030.jpg
  s-IMGP6748.jpg
  s-IMGP6745.jpg
📷 am11:00オープン直後でしたので、まだお客はいませんでした・・・
  s-DSCF0028.jpg
  s-DSCF0034.jpg
📷 クロックマダム」ハム・ペシャメルソース・グリエールチーズのホットサンド
        !に目玉焼きが付いていました !
  s-DSCF0036.jpg
📷 卵が絶妙な感じでまろやかにして柔らかく、とても美味しいものでした・・・
      こういうおいしいものをいただくと幸せです。
      次回は是非誰かさんを連れて来よう !!
  s-DSCF0031.jpg
  s-IMGP6749.jpg
📷 食後、公園を散策してから戻りました・・・
  s-DSCF0038.jpg
📷 帰りは、まったく見晴らしの良くない(-_-;)「松島パノラマライン」を通り、
      下道を通り利府街道に出て帰ってきました。💨

  s-DSCF0039.jpg
  s-DSCF0042.jpg
  s-DSCF0043.jpg
📷 Garage Cafeのご近所にあるMax Fritz仙台店に立ち寄りコーラを・・・

  s-DSCF0044.jpg

今日も、ちょっとしたドライヴでしたけど楽しい時間を過ごす事が出来ました。🎶
  
  
  

posted by LYNX☆ at 13:38| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | BEAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月31日

BEATでGO !

晴れ朝から暑くなりそうな予感がしたので、BEATで山を目指して出かけてきましたexclamation

朝6時半頃Garageをスタートダッシュ(走り出すさま)
  s-001.jpg
  s-002.jpg
カメラ まずは川崎町の釜房湖で一休み・・・蔵王の方は雲に隠れてます。
  s-005.jpg
  s-006.jpg
カメラ 笹谷のICへまっしぐら・・・・
  s-007.jpg
カメラ 山形自動車道で蔵王ICへ・・・・・
  s-028.jpg
  s-025.jpg
カメラ 途中、ちょっと寄り道してからこの先のエコーラインへ・・・
  s-032.jpg
  s-031.jpg
  s-029.jpg
カメラ ハイラインを登ったら、辺りは雲で覆われていました・・そして寒いexclamation
    神社も御釜も全く見えませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

早々に引き揚げ、エコーラインを宮城側に駆け下りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
  s-035.jpg
  s-033.jpg
  s-034.jpg
  s-036.jpg
  s-037.jpg
カメラ 賽ノ河原辺りまで降りてくると青空が見えてきました・・爽快ですexclamation

  s-040.jpg
カメラ 宮城蔵王高原ホテル
    https://www.facebook.com/kogenhotel
  s-008.jpg
カメラ 滝見台の駐車場で一休みです・・涼しい風が気持ち良いわーい(嬉しい顔)
  s-046.jpg
  s-047.jpg
  s-045.jpg
  s-042.jpg
カメラ 遠くの滝を見る事が出来ます目
  s-049.jpg
  s-048.jpg
  s-050.jpg
  s-051.jpg
カメラ 樹海の中を走ると気持ちが良いですね〜

Cafe fuaのオープン時間まで30分ほど間が有ったので・・・
  s-017.jpg
  s-016.jpg
カメラ ここの温泉で時間を過ごす事にしました・・・初めてお邪魔します。
  s-013.jpg
  s-010.jpg
  s-012.jpg
カメラ 3年ほど前に出来たばかりの日帰り温泉ですが、綺麗だし温泉も最高です。
入浴料は700円でしたがJAF会員割引で600円とタオル&バスタオル付きでしたわーい(嬉しい顔)
  s-015.jpg
  s-014.jpg
カメラ 施設内には食事処も有り、ゆっくり出来そうです・・・

まったりしてからfuaへ・・・・
  s-053.jpg
カメラ 開店の時間と同時に到着・・偶然嬉しい方との出逢いがexclamation×2 うふふ・・

又又ゆっくりして、お客が混み合う頃を見計らって店を出ました・・・・
  s-020.jpg
  s-018.jpg
カメラ お昼時間だったので、いつもの「匠庵」で蕎麦を頂きました・・んまいわーい(嬉しい顔)

さてと〜、まだ帰るのには早いので、青根温泉を回って「BLUE Coffee」へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
  s-062.jpg
  s-054.jpg
カメラ 夏の暑い時、この店は木立に囲まれているので涼しげです・・・
  s-056.jpg
  s-060.jpg
カメラ 店内もクーラーが効いていて快適です。
  s-061.jpg
  s-022.jpg
カメラ 先日お友達になった下斗米あかりさんの絵を見ながら、ウインナー珈琲を頂きました

山形側から蔵王に登り、エコーラインを下って来ての避暑ドライブ・・・
山頂は寒くて長袖のシャツをはおりましたが、下界に降りてきてからの暑さはきつかった
ですね〜ちっ(怒った顔)

今日の走行距離は174kmでした。
今日も贅沢な時間を過ごしました・・・・

  

  
posted by LYNX☆ at 17:43| 宮城 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | BEAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

ランチ&ドライブ

曇り比較的涼しい日でした・・・

今日はBEATでのランチ&ドライブでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
  s-009.jpg
カメラ あまり陽射しも強くないので、オープンで走るには丁度良い天気でしたわーい(嬉しい顔)

今日は車で30分くらい離れた所に在る蕎麦処「花いかだ」へ行って来ました。
  s-010.jpg
  s-024.jpg
  s-011.jpg
  s-021.jpg
カメラ 山里に在るお店で、駐車場からちょっと小高いお店まで歩きます・・・

午前11時の開店なのですが、5分くらい前に到着しました。
  s-014.jpg
  s-016.jpg
カメラ 今日のお目当ては、この「花いかだランチ」です。
  s-017.jpg
カメラ 先日もお付き合い頂いたお嬢さんがこれを注文。
  s-018.jpg
カメラ 私は、冷やしぶっかけ蕎麦です・・彩りも綺麗です。

見た目も綺麗だし、蕎麦も料理も美味しいので、気に入ったようですわーい(嬉しい顔)
  s-019.jpg
カメラ 食後のデザートは、梅のゼリーとわらび餅、そして珈琲でした。

食後、時間が有ったので太子温泉から村田に抜ける山道を通り、そこから更に・・・・
川崎町から国道457号を通って、Cafe「藁の家」に行ってみましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
  s-041.jpg
  s-026.jpg
カメラ 藁を使った漆喰造りのお店だと聞いてました・・・
  s-033.jpg
  s-032.jpg
カメラ 店内はこんな感じです・・・
  s-031.jpg
  s-027.jpg
カメラ 今日は外のベランダの席で、名物の石臼挽き珈琲を試してみました。
  s-030.jpg
カメラ 石臼の上部から珈琲豆を5〜6粒くらい入れて、臼を回して挽きます。
豆を入れる量と石臼を回す速度によって、粗引きから細かい粉まで加減できるようです。
挽き終わった粉で珈琲を入れて貰えます・・・・
  s-037.jpg
カメラ こちらは珈琲とケーキセット
  s-039.jpg
カメラ 写真を撮ってます
  s-036.jpg
カメラ こちらは、蕎麦粉のお焼きセット・・味噌をつけて食べるのですが、これがんまいexclamation

久し振りにBEATで山道を快走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ランチも美味しかったし、楽しいドライブになりました〜exclamation×2

posted by LYNX☆ at 17:03| 宮城 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | BEAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

BEATでGO !

曇り/晴れ朝方薄曇りだったのにその後は暑い位になりましたね〜

Bikeで出かけるには空模様が中途半端だったので、今日はBEATでお散歩ダッシュ(走り出すさま)
  s-004.jpg
カメラ 途中、笹谷街道釜房湖手前では工事片側通行のため渋滞でした。
  s-005.jpg
  s-006.jpg
カメラ 笹谷街道を外れて、釜房ダムを見下ろすexclamation
  s-007.jpg
  s-008.jpg
  s-010.jpg
カメラ 釜房湖を1周してから、いつもの蕎麦屋へダッシュ(走り出すさま)
     親方とバイク談義で盛り上がるわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
  s-012.jpg
  s-013.jpg
  s-014.jpg
  s-015.jpg
  s-016.jpg
カメラ 帰りは支倉から裏山の峠を走り、菅生方面へ抜けました・・・

高台の見通しの良い所から菅生PA方面を眺めます、下の左側の道路に出ますexclamation
  s-018.jpg
  s-029.jpg
  s-019.jpg
カメラ 菅生SA向かいの山側に、Cafeを発見目 ちょっと寄り道しました。
  s-021.jpg
  s-023.jpg
  s-028.jpg
  s-027.jpg
  s-026.jpg
カメラ なかなか眺めが良いです、この角度からのBEATははじめて・・
  s-024.jpg
  s-025.jpg
カメラ 素敵なオーナーとも歓談exclamation×2 
  s-030.jpg
カメラ 周りの雰囲気も良いです・・・・・

素敵な店を発見して気分良くドライブを続けてると目exclamation
  s-031.jpg
カメラ こんなBEATを発見exclamation×2 なかなか決まってます・・
    追い越す時勿論挨拶を交わしましたよ(笑)

今日も良い時間が持てました〜


posted by LYNX☆ at 13:51| 宮城 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | BEAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

雪道に強いBEAT !

晴れ昨夜降った雪も今朝になって溶け始めています雪

天気も良いし、久し振りに宮城蔵王方面にBEATでドライブでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
20cmほどの積雪がある庭から出るのがちょっと苦労しましたが、道路に出ればほとんど
大丈夫でした・・遠刈田温泉途中の鈴蘭峠越えもなんなく通過できました〜

まずは、遠刈田温泉の蕎麦屋で腹ごしらえわーい(嬉しい顔)
  s-012.jpg
  s-010.jpg
カメラ 十割蕎麦の「匠庵」で、ざる蕎麦の大盛りを頂きましたexclamation  んまいねぇ〜

食後は、七日原のCafe fuaへ直行・・・
  s-013.jpg
  s-018.jpg
カメラ 広い駐車場も除雪されていました・・・ご苦労さんですよ全く。
  s-016.jpg
カメラ オーナーのカクさんが何やら作業中でした・・積雪は仙台と同じくらいかな?
  s-015.jpg
  s-017.jpg
カメラ 日差しが眩しい位で、とっても良い感じですね〜
  s-021.jpg
  s-020.jpg
  s-019.jpg
カメラ 先週、台湾の珈琲農場に行ってきたカクさんのお土産の珈琲とお菓子を・・・・
ドライフルーツと胡桃のコラボがとても愛称が良くて美味しかったですし、珈琲もグー

来週は、中央アメリカのコーヒー農園に視察に行く予定だとか・・エネルギッシュですexclamation×2
ぺこさんにも久し振りにお会い出来ました・・お元気そうでなによりですわーい(嬉しい顔)

片道約1時間かかりますが、BEATは見かけに寄らず雪道に強くて、快適でした・・・・・
posted by LYNX☆ at 16:54| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | BEAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

BEATのメーター外し ♪

曇り どんよりとした曇り空で湿気が多いですね〜

昨日Garage Cafeに遊びに来たAkiちゃんの、BEATのメーターが不調
と云う事でチェックしたらタコメーターと燃料計が不動状態でした。
  s-004.jpg
  s-006.jpg
カメラ Akiちゃんと愛車。

何となく原因は予想できたのですが、部品取りのBEATが有ると云う事なので
まずは後日メーターを取り替える事にしました。

実際取り替える前に、試しに自分のBEATでメーターを取り外してみましたexclamation


   s-002.jpg
カメラ 私のメーターアッセンブリー バイクのメーターのように取り外せます。
  s-001.jpg
  s-006.jpg
カメラ 一応、マニュアルを参考に・・・
  s-005.jpg
カメラ ダッシュボードロアパネルを外す ネジ2本
  s-010.jpg
  s-011.jpg
カメラ キャビンワイヤーハーネスから20Pカプラーの接続を外す。
  s-015.jpg
  s-016.jpg
カメラ ステアリング コラムロアカバーを取り外す。ネジ4本
  s-018.jpg
カメラ メーター上部のカバーを外しネジを外す。
  s-021.jpg
カメラ メーターを取り付けているアームからネジを外し、メーターを外す。ネジ3本
これが、ステアリングの下側にもぐって、下から外すので手間がかかりました(-_-;)
  s-020.jpg
  s-022.jpg
カメラ 取り外したメーター
  s-023.jpg
カメラ 今回使用した工具とLEDライト

Akiちゃんの車のメーターと部品取りの車から外したメーターを交換して、作動すれば
それを使用し、不調のメーターをオーバーホールします。

大体、BEATのメーターの不調はメーター内プリント基板のネジが錆びて、通電しない
事が原因です・・・ネジを新品に交換するとOKになる場合が多いです。
  beat_before.jpg
カメラ ⇒のネジを交換、ついでにすべてのネジを交換すると良いです・・・・

来週、修理してみますが・・結果が楽しみです。


  
posted by LYNX☆ at 13:07| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | BEAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

Vintage Car Beat ?

 
1991年に誕生したHOND BEATも、今年で19年になり、CAR 雑誌でもビンテージカー
扱いし始めて来ているようです・・
私のBEAT Version Z も1994年に購入した物でそろそろビンテージの仲間入りですね。

走行距離 53259km

まだまだ現役で快調な走りをしています!

   s-004.jpg
カメラ  1991年 発売当時のオリジナルカタログ ↓
  s-004.jpg
カメラ Version Z   左から1994年  1993年  1995年  オリジナルカタログ
  s-003.jpg
カメラ  1997年刊行 雑誌 ↓
  s-002.jpg
カメラ  BEAT の専門各種雑誌 ↓
  s-001.jpg
カメラ  最新刊のBEAT 雑誌 初めてVintage Car として紹介しています。
  s-20100218.jpg
posted by LYNX☆ at 11:40| 宮城 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | BEAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

レーサーの卵

  s-002.jpg
BEATのステアリングをしっかり握って、嬉しそうにしているの
は未来の天才レーサーか!
恐れ入りました、わずか2歳の彼が、コクピットに座った途端、
上機嫌ではしゃいでいました・・・・
誰も教えた訳でもないのに、男だね君は!車が大好きだもん
ね。しかも良い車を知っているよ・・・センスが良いね、流石だ
ね(笑)君とはきっと良い友達になれると思うよ・・・・・・
この天才幼児は・・実は姪っ子の長男坊なのでした! 乾杯!
カメラ 写真をクリックすると拡大します。

タグ:BEAT
posted by LYNX☆ at 20:32| 宮城 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | BEAT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする