リンク集

2017年03月18日

ツーリングシーズンスタート?

今日も朝から良い天気になりましたし比較的暖かでした。

そこで、バイク仲間のYukako Satoさんをお誘いして、蕎麦ツーに行って来ました!
  s-秋保~村田.jpg
📷秋保温泉のコンビニスタートで秋保大滝から蕎麦処「悠全」で昼食、その後村田へ
  村田の喫茶店「蔵人」でお茶して、菅生から樽水ダム経由で戻ってきました💨💨
  s-P3180001_1.jpg
📷 久しぶりの相棒VTR250も何となく嬉しそう見えました(笑)
  s-P3180002_1.jpg
📷 まずは名取川沿いに走り待ち合わせ場所の秋保のコンビニへ💨💨💨
  s-P3180005.jpg
📷 嬉しいですねYukakoさんのバイクも同じVTRでした!👀
  s-P3180009.jpg
  s-P3180007.jpg
📷蕎麦屋の開店時間まで時間が有ったので秋保大滝まで裏道走行です💨
  二口の奥の大東岳が綺麗に見えていました!
  s-P3180015.jpg
  s-P3180011.jpg
📷 秋保神社の裏手にある「悠全」に到着、ちょうど開店の時間でした。
  s-P3180013.jpg
  s-P3180014.jpg
📷 私はざる蕎麦の大盛り、Yukakoさんは天ざるを注文していました・・・
   久し振りに来たのですがここの蕎麦もお気に入りなんです!
   蕎麦がき(揚げ餅)をサービスして頂きましたが写真撮り忘れです(-_-;)
  
この後、秋保温泉街を通り過ぎ釜房湖方面を目指し山を越えて村田に向かいました💨
  s-P3180016_1.jpg
  s-P3180019_1.jpg
📷村田の喫茶店「蔵人」へ・・店主の山家さんとも久し振りにお会いしました・・・
    ここでまったりと時間を過ごして美味しいコーヒーを頂いて来ました。

この後は菅生サーキットの前を通り、樽水ダム経由で仙台に戻ってきました。
  s-P3180020_1.jpg
  s-P3180021_1.jpg
  s-P3180022_1.jpg
📷 狭い山道を抜けると突如幅の広い道路が表れてきます・・快走中💨💨💨

後ろから追いかけてきたYukakoさんに「星さんまだまだ走り大丈夫です」と褒められ
て一安心(笑)
彼女の乗り方もとても上手で、安心して一緒に走る事が出来、楽しいツーリングでした!

さぁ、いよいよバイクの季節到来でしょうか?
今シーズンも元気に走り回りたいと思います・・皆さん声をかけてくださいね〜(笑)

続きを読む
posted by LYNX☆ at 20:26| 宮城 ☁| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

外気温4℃のプチツーリング

/クリスマスの今日は2~3日振りに冷え込みました・・・
そんな中、朝一に肩のリハビリを終えてから遠刈田のCafe fuaまでプチツーリングへ💨💨
Cafe fuaは、今年最後の営業でした!
今日の相棒もCubです。
  s-PC200034.jpg
  s-PC250037.jpg
  s-PC250036.jpg
📷 気温が4℃でしたので、Cubのグリップヒーターとカバーで寒さ対策を!
ウエアーはMaxFritzのウォームパンツと防寒アンダーウエア―にパーカーです!
それにネックウォーマ―を装着したので完璧でした(笑)
  s-PC250023.jpg
  s-PC250022.jpg
  s-PC250024.jpg
  s-PC250025.jpg
📷 お昼近かったので川崎のこの店「舌つづみ」で温かいけんちん蕎麦を!
  s-PC250026.jpg
  s-PC250028.jpg
 📷     美味しいうえに身体も温まり一息つく事が出来ました〜
  s-PC250029.jpg
  s-PC250031.jpg
  s-PC250030.jpg
📷 蔵王連峰を見渡せる風景もなんか寒々としています・・・
使用しているハンドグリップヒーターは優れもので、両手は温かでぬくぬくです。
  s-PC250034.jpg

  s-PC250032.jpg
📷 小雪が舞うCafe fua もクリスマスを迎えていました・・・
  s-PC250033.jpg
📷 今日の珈琲はガテマラでした・・香りと甘さが何とも言えない美味さです。

カウンターに隣り合わせた私と同輩の紳士と意気投合、話が弾みました・・・
再会を約して席を離れます・・
Cafe fuaのオーナーご夫妻に良い新年を迎えるよう挨拶をして帰ってきました。
  s-PC250035.jpg
📷 目的の珈琲豆もしっかり購入してきました・・・・
      これで大晦日と正月を迎える楽しみが一つ増えました(笑)


posted by LYNX☆ at 21:57| 宮城 ☀| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

友人と相馬へ

/朝方どんよりした曇り空でしたが、予報は晴れ・・・
昨日のうちに友人の佐々木英喜君からツーリングに誘われていました。
行先などまかせられていたのですが、峠の方は路面も濡れていそうなので・・・
前から行きたかった相馬在住の友人寺島潤君のお宅に、遊びに行くことにしました。
  s-PA210004.jpg
📷 今日の相棒はVTR 250で、寒さ対策もばっちり!
  s-PB200003.jpg
  s-PB200001_1.jpg
📷 途中、仙台空港近くにある「千年希望の丘」に立ち寄りました・・英喜君
  s-PB200002.jpg
  s-PB200004.jpg
📷 小高い場所からは空港から市内と海側を眺める事が出来ます・・・
  👀 空港には新しい滑走路らしきものも見えました!
     この一帯も津波の被害に遭い壊滅的な打撃を受けています・・・・
     まだまだ空き地が目立ちます!
  s-PB200005.jpg
📷 海の方を見ると防風林もほとんどなくなっていて新しい防潮堤だけが・・・
      なんか寒々とした光景が広がるばかりです(-_-;)

お昼には少々早い時間だたのですが、人気のお店が混むと思ったので早めに💨
  s-PB200006.jpg
📷 亘理の鳥の海近くのお店「あら浜」です。
  s-PB200007.jpg
  s-PB200008.jpg
📷 今が旬の「はらこ飯」定食を頂きました・・・とても美味しいんですよ。
早めの時間なのに店内は客でいっぱい、名前を書いてしばし待ちます・・・
比較的スムーズに食べる事が出来ましたが、店を出るころには大勢の人が外で待っ
いました。
  寺島君と待ち合わせた新地の役場の前庭には「復興フラッグ」が有るのです。
  s-PB200009.jpg
  s-PB200013.jpg 
  s-PB200010.jpg
  s-PB200021.jpg
📷 役場の受付に行くと、復興フラッグのパンフレットを貰う事が出来ました。
ここで、もう一人の友人松本君とも待ち合わせ、迎えに来た寺島君と一緒にお宅へ
  s-PB200016.jpg
  s-PB200017.jpg
  s-PB200018.jpg
📷 寺島君のお宅のGarageで、珈琲とお菓子を頂きながらバイク談義・・・
      仙台よりもポカポカ陽気なので外での時間も気持ちが良かったです。
      s-PB200019.jpg
📷   午後2時頃までのんびりとさせてもらいました・・・
我が家から高速道を使わず下道を行っても1時間ちょっとの距離の所なので・・・
又、機会が有ったらお邪魔したいと思いました・・今日はありがとうございました。
誘ってくれた英喜君、お付き合いいただいた松本君、そして寺島君に感謝です!


posted by LYNX☆ at 22:11| 宮城 ☁| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

散歩

昨夜の雨も止んで、清々しい朝を迎えました!
  s-PB040055.jpg
📷 天気が良いので・・・
  s-PB040058.jpg
📷 朝一に肩のマッサージ治療を受けた後・・・

宮城蔵王方面に向けて走ってきました💨💨💨
  s-PB040059.jpg
  s-PB040061.jpg
📷 遠くに見える宮城蔵王のえぼしスキー場のゲレンデも白くなっています。
今日は気象台から蔵王の初冠雪が発表になりました!👀
  s-PB040060.jpg
📷 このバイクVTRのグルルルル・・・という軽快なエンジン音が良いです!
  s-PB040062.jpg
📷 お昼は遠刈田温泉街にある「らーめん家」へ
  s-PB040064.jpg
📷 塩味と醤油味が味わえるスープのラーメンと叉焼が美味しいんです!
食後は💨💨
  s-PB040066.jpg
📷 お馴染みのCafe fuaに行きました!
  s-PB040067.jpg
📷 今日の珈琲は、コスタリカ・グアカ農園のブラックハニーでした!
      香りがとても良くて甘味が有り美味しいコーヒーでした!

風が冷たくキリッとした空気でしたが、防寒ウエアーなのでぬくぬくでした〜 ♪
  
posted by LYNX☆ at 19:35| 宮城 ☁| Comment(6) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

オープンカーでのドライブ旅行 後編

昨夜の雨もやみ、今日も五月晴れです!

今日の朝刊のトップ記事の見出しを見て仰天!
「福島原発廃炉に年数千億円!」なんと・・恐ろしくなりますね(-_-;)

さて、ドライブ旅行の続きです・・・
翌日24日、川俣温泉で迎えた朝はとても良い天気になりました!
  s-PA240161.jpg
  s-PA240159.jpg
📷 「渓山荘」のすぐ眼下には鬼怒川が流れています・・・
  s-PA240160.jpg
📷 川沿いに数件の温泉旅館も建っています・・・
  s-PA240157.jpg
  s-PA240158.jpg
📷 宿の周辺を散歩していると「平家塚」の看板が、残念ながら行くては・・・
      立ち入り禁止でした(-_-;)
  s-PA240163.jpg
  s-PA240164.jpg
  s-PA240001.jpg
  s-PA240002.jpg
📷 川俣温泉周辺の紅葉は最盛期でした・・見事です!
  s-PA240155.jpg
📷 朝食前に露天風呂で紅葉を眺めながらまったり・・・
  s-PA240162.jpg
📷 朝食です・温泉旅館定番の食事ですね、ご飯が美味しいのでガッチリと(笑)

今日の予定 👀
川俣温泉〜川治ダム〜五十里ダム〜湯西川ダム〜会津西街道〜日光街道〜会津田島
〜湯野上温泉〜芦ノ牧温泉〜「牛乳屋食堂」〜会津若松〜猪苗代湖〜土湯峠〜
福島西IC〜長町IC〜Garage Cafe 。

  s-PA240022_1.jpg
  14800299_859304054205263_153242223_o.jpg
📷 途中の鬼怒川の傍で・・・
  14808107_979931462133293_686552968_o.jpg
📷 何していると思います?
  s-PA240025_1.jpg
📷 2台の車を持ち上げてる写真だそうです(笑)
  s-PA240029.jpg
📷 Hさんの愛車!
  s-PA240005.jpg
📷 川治ダムへ向かいます💨💨
  s-PA240007.jpg
  s-PA240009.jpg
📷 川治ダム

そして、五十里ダム
  s-PA240033.jpg
  s-PA240034.jpg
  14803226_979931465466626_549902636_o.jpg
  s-PA240036.jpg
  s-PA240038.jpg
📷 湯西川ダム
  s-PA240040.jpg
📷 Mさんの愛車
  14859384_980052862121153_1433514836_o.jpg
📷 ダム巡りも終わり(笑)湯西川ダムで記念写真です・・・

そもそもなんでダム巡りになったかというと、奇しくも今回通った道路沿いには・・
ダムが点在していたこともあり、Yさんが「ダムカード」を友人に送りたいという
事で、立ち寄ったのでした。

ダムカード:
私は全くダムカードが有ることも知らなかったのですが、管理事務所に立ち寄ると
無償で貰えるのでした・・確かにこれを集め始めたら面白そうですね!(笑)
  kawamatadam.jpg

  ka-do1.jpg

  0559DC0200AO1L.jpg

  E6B9AFE8A5BFE5B79DE38380E383A0.jpg
📷 今回立ち寄ったダムのカード(交通省のサイトより)

そして今日のメインイベント(笑)は・・・
芦ノ牧温泉近くにある名物食堂「牛乳屋食堂」へ直行です💨💨
  s-PA240048.jpg
  s-PA240014.jpg
📷 「牛乳屋食堂」 http://www.gyunyuya.jp/
  s-PA240053.jpg
  14813326_979931478799958_2081267425_o.jpg
📷 お昼過ぎに着いたのですが、待ち時間が1時間半くらいでした(-_-;)
まぁ、せっかくだし暖かかったのでのんびり待つことにしました・・
そこへ大型観光バスが来て、なんと中国からの団体さん御一行様でした!!
  s-PA240018.jpg
  s-PA240019.jpg
📷 やっとお店に入る事が出来ました(笑)
  s-PA240016.jpg
  s-PA240017.jpg
📷 ソースカツ丼が有名なので、私はBセットを注文しました!
  s-PA240020.jpg
📷 半ソースカツ丼+醤油ラーメンです。
  s-PA240021.jpg
📷 太麺でやや味が濃い目でしたが美味しかったです。
  s-PA240022.jpg
📷 ソースカツはさすが評判が高いだけあってやわらかな肉で美味しかったです!

この後は、会津若松から猪苗代湖と土湯峠を通り福島西ICから東北道で仙台へ💨💨
今回の走行距離は2日でおよそ600km弱になったそうです。

  s-PA230072.jpg
  s-PA230080.jpg
📷 行く時に同乗した車は、マツダのロードスターでした、ドライバーはHさん。
  s-PA240028.jpg
  s-PA240024.jpg
📷 帰りに同乗した車はベンツAMG SL500 ドライバーはMさん。

天気にも恵まれた2日間のドライブ旅行、親父4人で楽しい旅になりました!
幹事のHさん(林さん)ありがとうございました・・
そしてMさん(毛利さん)、Yさん(横山さん)もありがとうございました。

《追記》
帰る途中でガラケーを落としてしまい、困ってFBの仲間たちに協力をお願いしたとこ
大勢の方々が情報をシェアしてくれたり心配頂きました。
結果今日26日に福島の警察署から連絡があり、東北自動車道国見SA下りで拾得された
の連絡あり、無事戻ることになりました。
拾ってくれたSAの職員の方及びFBの仲間たちには、感謝感謝です!





posted by LYNX☆ at 10:50| 宮城 ☁| Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

オープンカーでのドライブ旅行 前編

/一昨日と昨日は秋晴れの良い天気でしたが、今日は曇りがちで寒いです。

一昨日、Garage Cafe繋がりの友人3人と栃木県までドライブ旅行をしてきました。
今回はマツダのロードスターとベンツのAMG SLのオープンカー2台での旅でした!
  s-PA230073.jpg
  s-PA230074.jpg
📷 左からYさん・私・Mさん・Hさん

今日のコースは長町IC〜東北道那須IC〜塩原温泉郷〜日塩もみじライン〜川治温泉
〜川俣ダム〜県道23号~川俣温泉(泊り)
  s-PA230085.jpg
  s-PA230084.jpg
  s-PA230082.jpg
📷   東北道、那須高原SA バイクも多いですね・・油麩試食しました(笑)
  s-PA230091.jpg
  s-PA230092.jpg
📷 東北道 那須ICで降りて道の駅「明治の森、黒磯」で休憩・・・
  s-PA230095.jpg
📷 那須蕎麦「山月」Tel:0287-68-1238
  s-PA230096.jpg
  s-PA230098.jpg
  s-PA230100.jpg
📷 昼は、蕎麦処「山月」にam11:30ごろ到着、天ざる+舞茸天でした・・・
      東北とは違う食感の新蕎麦で、天ぷらも揚げたてで熱々で美味しかった。
    s-PA230106.jpg
  14795760_978154672310972_658383456_o.jpg
  14787520_978154702310969_31550684_o.jpg
📷 塩原もみじ谷の大吊橋にて・・・
  s-PA230123.jpg
  14800065_978215635638209_1985164069_o.jpg
  s-PA230121.jpg
  s-PA230118.jpg
📷 紅葉が綺麗なところで一休み・・・日塩もみじライン
  s-PA230127.jpg
  14796261_978155388977567_747715592_o.jpg
  s-PA230125.jpg
  14803278_978155385644234_1971992404_o.jpg
  14813050_978155362310903_1479240390_o.jpg
📷 蛇王の滝で・・・http://www.nikko-kankou.org/spot/160/
  s-PA230128.jpg
  14803225_978215645638208_1303042172_o.jpg
  s-PA230134.jpg
📷 下を覗いたら、足がすくんでしまいました(-_-;)
  s-PA230136.jpg
📷 川俣ダム・・瀬戸合峡にかかる吊り橋! 高さ170m以上あるようです。
  s-PA230138.jpg
  s-PA230139.jpg
📷 ダムから山道を40分位かかって、やっと川俣温泉です💨💨💨
  s-PA240156.jpg
📷 今宵の宿 川俣温泉国民宿舎「渓山荘」到着です!
  s-PA230154.jpg
  s-PA230141.jpg
📷  早速温泉に入りました・・内風呂の他に露天風呂も2か所ありました。
  s-PA230151.jpg
  s-PA230150.jpg
📷 入浴の後の夕食・・とりあえず「乾杯!」お疲れ様でした〜

食事の後は部屋に戻って歓談・・あっという間に時間が過ぎていきました!
  s-PA230153.jpg
📷 就寝前に灯り一つの露天風呂でまったり、空は満天の星で最高でした!

明日は天気が良いとかです・・・紅葉が楽しみです!
おやすみなさい・・・・ZZZZZZ

おまけ
  s-PA230140.jpg
📷 オーナーのバイクかなぁ〜 とても綺麗なバイクが有りましたよ〜!

  




続きを読む
posted by LYNX☆ at 19:24| 宮城 ☁| Comment(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

花山〜伊豆沼 ツーリング

/今日も快晴でしたが、昨日からの強風が続いていました・・・
今日は、栗原の花山湖の畔にある、陶芸の座主窯さんの「秋展」が開かれていたので
お邪魔してきました。
「座主窯」は工藤修二さん工藤幸子さんご夫婦が営まれていて、25周年になるとか!
  s-PA210004.jpg
📷 風が強く気温も低めなのでばっちり保温対策のウエアーでスタート!
  s-PA210005.jpg
  s-PA210006.jpg
📷 長町ICから南部道路と北部道路に入り東北自動車道へ💨💨💨
  s-PA210009.jpg
📷 若柳金成ICまで行くつもりでしたが強風のため断念して大衡ICで下道へ。
  s-PA210011.jpg
📷 県道16号
  s-PA210014.jpg
📷 県道17号
  s-PA210015.jpg📷 
📷 ここを右折して一迫を経由して花山湖へ💨💨
  s-PA210022.jpg
  s-PA210023.jpg
📷 座主窯の入口に到着、小高い丘の上に有るので道端にはこんな看板が(笑)
  s-PA210038.jpg
  s-PA210027.jpg
  s-PA210032.jpg
📷 花山湖を見下ろせる場所に立っている素敵な建物です。
      工藤ご夫妻が出迎えてくれました。
  s-PA210029.jpg
  s-PA210026.jpg
  s-PA210030.jpg
📷 私の他にお客さんが2組ほどおりました・・・
  s-PA210063.jpg
📷 今回私が買い求めたのは、この素敵な茶碗でした!
  s-PA210033.jpg
  s-PA210035.jpg
  s-PA210034.jpg
📷 建物の裏にある登り窯、年に3回この窯で作品を焼き上げるそうです!

お茶を頂きながらしばし歓談、窯に火を入れてからの苦労話もお聞きする事が出来
ました。
  座主窯をお暇して向かった先は・・・・
  s-PA210040.jpg
  s-PA210048.jpg
  s-PA210044.jpg
📷 花山御番所手前にある蕎麦処「花舞の里」でした、昨年も同じ時期に来てます。
  s-PA210045.jpg
  s-PA210046.jpg
  s-PA210047.jpg
📷 ここの名物は岩魚の天ぷらと舞茸の天ぷらの天ざる蕎麦です・・

私は舞茸の天ざるを頂いてきました・・舞茸の香りと新蕎麦が美味しいんです!
お店は大繁盛で、数組のお客が外で待っていました・・・

この後は以前に一度お邪魔した、伊豆沼のこれまた素晴らしいCafeに向かいます。
白鳥渡来で有名な伊豆沼の傍の小高い所に有るJAZZCafe「コロポックル」です。
今回で2度目の来訪になります!  
  s-PA210050.jpg
  s-PA210061.jpg
  s-PA210049.jpg
📷 素敵な建物です。
  s-PA210052.jpg
📷 店の奥正面にはJBLの最高峰のスピーカーがあります!
  s-PA210060.jpg
  s-PA210051.jpg
  s-PA210058.jpg
  s-PA210057.jpg
📷 伊豆沼を眺め美味しいコーヒーを頂きながら上質の音楽を聴く事が出来ます。
  s-PA210056.jpg
  s-PA210054.jpg
📷 これまでJBLのスピーカー色々聞いて来ましたが、このスピーカーから出る音
は、とても澄んでいる高音から品位を感じさせる低温までバランス良く心地良いんです!
これを鳴らしているのはLPレコードプレイヤーとマスター自作のアンプです!
  izunuma.PNG
📷 伊豆沼サンクチュアリーセンターのすぐ近くにあります。
  s-PA210062.jpg
📷 素晴らしいJAZZ の音の余韻に後ろ髪をひかれながら、帰ることに!

今日の走行距離は強風の中230kmのツーリングとなりました。
今回も充実した走りになりました、だからバイクはやめられません(笑)

  






  
posted by LYNX☆ at 20:17| 宮城 ☁| Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

新蕎麦求めて!

10月半ばになると秋も深まり山々では紅葉も見られるようになりました。

食欲の秋にあやかって、今日は七ヶ宿まで新蕎麦を求めて走ってきました💨💨💨
  s-PA140002.jpg
📷 今日のウエアーもMaxFritzのものを着用、寒さ対策も万全です!

今日のルートは村田⇒白石⇒七ヶ宿ダム⇒七ヶ宿⇒長老湖⇒七日原⇒村田⇒仙台
走行距離は160kmでした。
  s-PA140004.jpg
📷 蔵王町から蔵王連峰を眺めます・・ここ好きなポイントです。

この後県道12号を通って国道4号へ合流後白石へ💨💨
国道113号線に入り七ヶ宿ダム経由で七ヶ宿へ💨💨
  s-PA140005.jpg
  s-PA140007.jpg
  s-PA140014.jpg
  s-PA140015.jpg
📷 七ヶ宿ダム湖畔道路
  s-PA140008.jpg
  s-PA140016.jpg
  s-PA140018.jpg
  s-PA140020.jpg
📷 七ヶ宿街道
  s-PA140036.jpg
📷 七ヶ宿蕎麦処「まるいち」到着、家から85km2時間弱。
  s-PA140024.jpg
  maruiti.PNG
  s-PA140025.jpg
📷 ウイークデーなので空いていました!
  s-PA140034.jpg
📷 庭から眺める景色も良いです。
  s-PA140026.jpg
📷 今日は盛り蕎麦(新蕎麦)と山菜天ぷらを注文しました。
  s-PA140027.jpg
📷 見た目も綺麗ですね・・美味しそう(笑)
  s-PA140028.jpg
  s-PA140030.jpg
📷  荒削りのように見えますが、香りが有って喉越しが最高でした!
  s-PA140029.jpg
  s-PA140031.jpg
📷 山菜の天ぷらも揚げたてで熱々・・アケビの天ぷらも珍しいです。
  アケビは柔らかくてちょっぴり苦みがあり美味しかったですよ・・・
  s-PA140032.jpg
📷 盛り蕎麦一枚では足らず追加を頼みました(笑)
  s-PA140033.jpg
📷 いやぁ〜新蕎麦は特に美味しいですね、この「まるいち」は特に美味しい。
      蕎麦汁が独特の甘さが有って、それが蕎麦に絡みつき何とも言えないんです。
      s-PA140022.jpg
      s-PA140023.jpg
  s-PA140035.jpg
📷 道端に湧き出ている清水も冷たくて、んまいんですよ・・・
  s-PA140037.jpg
  s-PA140039.jpg
      s-PA140040.jpg
  s-PA140041.jpg
  s-PA140042.jpg
  s-PA140043.jpg
📷 帰りは国道113号から逸れて県道51号に入り七日原蔵王方面に向かいます。
      途中の長老湖で一休み、しばし不忘山を眺めます 👀
      s-PA140044.jpg
  s-PA020179.jpg
  10993476_898233250235145_8623394436575418391_o.jpg
🏠 最終的には七日原のCafe fuaでコーヒーを頂きました!
今日はカサブランカをドリップで淹れてもらいましたが、とても美味しいんですよ!

青空と心地よい風を感じながら快走できた今日のツーリングは楽しかったです〜
美味しい蕎麦を食べ美味しいコーヒーも頂き大満足な時間でした!
     

posted by LYNX☆ at 21:35| 宮城 ☁| Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

秋の遠足?

今日は予想に反して朝から秋晴れの良い天気になりました!

暫くGarageに籠ってプラモ作りなどしていたので、思いっきりバイクで走ろうと思い
エコーラインを目指しました💨💨💨
私の場合はエコーラインを目指す時、ほとんどが山形の上山の方から蔵王に登ります!
それは、特に日曜日の午前中だと宮城県側からエコーラインへの登りは渋滞すること
多いので、宮城県側へはエコーラインを下るコースを取るとスムーズに走行できるから。

  s-P9300077.jpg
📷 抜けるような青空が広がる朝でした・・・
  11393442_966684736723329_7609299984893518895_o.jpg
📷 今日の相棒のHONDA VTR250です。

コースは東北自動車道南IC⇒山形自動車道蔵王IC⇒国道13号⇒上山⇒県道12号⇒
蔵王高原坊平⇒エコーライン⇒県道12号⇒遠刈田温泉⇒国道457号⇒七日原⇒村田
⇒県道31号⇒国道286号
  s-PA020119.jpg
📷 山形自動車道もバイクが多かったです〜
  s-PA020129.jpg
📷 山形上山から蔵王方面に登って行く途中でコスモスを発見👀
  s-PA020131.jpg
  s-PA020130.jpg
📷 コスモスを見ながら一休み。
  s-PA020132.jpg
  s-PA020135.jpg
📷 山頂が見えてきました・・・
  s-PA020133.jpg
  s-PA020134.jpg
📷 バイクを停めて振り返ると見事な景色が広がっていました!
  s-PA020138.jpg
📷 紅にはちょっと早かったかもしれません・・
  s-PA020136.jpg
  s-PA020137.jpg
📷 それでもところどころ木々が色づいて綺麗でしたよ〜
  s-PA020143.jpg
📷 山腹の駐車場にはオープンカーが勢ぞろい・・
  s-PA020144.jpg
  s-PA020142.jpg
📷 バイクも居ます居ます(笑)
ここから先はエコーラインの下りになります💨💨
  s-PA020141.jpg
  s-PA020152.jpg
  s-PA020147.jpg
  s-PA020154.jpg
📷 宮城県遠刈田側の登山口の鳥居の所まできました。
案の定下りはスムーズに走る事が出来ましたが、逆の登りは車がノロノロでした。
  s-PA020155.jpg
📷 蔵王ロイヤルホテルの近くに有る元窯の鈴木さん宅にちょっとお邪魔しました。
  s-PA020158.jpg
  s-PA020161.jpg
📷 鈴木さんに美味しいコーヒーを入れていただきました・・謝謝!
  s-PA020159.jpg
  s-PA020160.jpg
📷 鈴木さんの作品は見事です!
ちょっとのつもりが長居をしてしまいました・・・
  s-PA020167.jpg
📷 昼はいつもの馴染みの店で。
  s-PA020164.jpg
  s-PA020166.jpg
📷 いつ食べても美味しいものは美味しい・・・

河北新報でも取り上げられていたオクトーバー珈琲アクション
最初にお邪魔したのは遠刈田温泉街に有るお店「慢瑤茶」へ
  s-PA020173.jpg
  s-PA020170.jpg
  s-PA020172.jpg
  s-PA020171.jpg
📷 この店で提供している珈琲杏仁豆腐は甘さ控えめで美味しかった!
そして最初のスタンプをゲットする・・・
  s-PA020169.jpg
📷 スタンプ3個で記念のオリジナルグッズがもらえるようです。

そして2個目のスタンプを求めてCafe fuaへ行きました💨💨
  s-PA020179.jpg
  s-PA020174.jpg
  s-PA020176.jpg
📷 ニカラグア産の「ジャバニカ」このコーヒーの飲み比べが目的です!
あと1個のスタンプはどこの協賛店に行こうかな〜

家に戻る途中で蔵王の梨を土産に買いました。
  s-PA020180.jpg
  s-PA020181.jpg
📷 「南水」と言う品種のもので試食したらとても甘くて美味しかった  ♪
      s-PA020183.jpg
      s-PA020189.jpg
      s-PA020194.jpg
📷   気持ちの良い秋空の下のツーリングは何物にも代えがたいものでした。

今日の走行距離はだいたい165km位でした・・・・・
  



posted by LYNX☆ at 23:27| 宮城 ☁| Comment(10) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

お散歩ツー

今日は生憎の空模様です・・・3連休の方もいるのに〜

一昨日、天気が良かったのでちょい走りしてきました。
  s-P9150026.jpg
📷 川崎町の釜房湖畔にて一休み
  s-P9150029.jpg
  s-P9150031.jpg
  s-P9150032.jpg
  s-P9150035.jpg
📷 宮城蔵王の青根温泉目指してひた走り💨💨💨
  s-P9150040.jpg
  s-P9150038.jpg
  s-P9150039.jpg
  s-P9150042.jpg
📷 温泉の共同浴場「じゃっぽの湯」前のラーメン屋に到着
最近出来たばかりのお店で「慈野歩」と言う店名でした(笑)
  s-P9150041.jpg
  s-P9150043.jpg
  s-P9150044.jpg
📷 小さなお店です・・醤油ラーメンを頂きましたが、懐かしい「中華そば」!
      あっさりして美味しかったですね〜  s-P9150046.jpg
  s-P9150052.jpg
  s-P9150054.jpg
📷 峠を越えて私のオアシス(笑)Cafe fuaへ💨💨💨
  s-P9150057.jpg
  s-P9150056.jpg
  s-P9150058.jpg
📷 「ざおうさまブレンド」を頂き、至福の時を過ごしました。
  s-P9150059.jpg
  s-P9150060.jpg
  s-P9150063.jpg
  s-P9150064.jpg
📷 帰り道、ギャラリーCafe Cross Roadに寄り道して「黒糖ジンジャー」を
      独特の味わいでカルチャーショック(笑)珍しいですね〜
  s-P9150069.jpg
  s-P9150075.jpg
  s-P9150091.jpg
📷 案山子の姿に思わずシャッターを!(笑)
  s-P9150096.jpg
  s-P9150098.jpg  
  s-P9150105.jpg
📷 あすと長町・・・間もなく自宅です!
  




  

  
posted by LYNX☆ at 07:43| 宮城 ☁| Comment(4) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする