リンク集

2017年05月04日

連休中日にCubでお散歩〜

今年のGWは連日晴天に恵まれていますね〜
今日は5/4連休中日・・帰省しているチビ達がお泊りで居ないのでちょっとお出かけ!
県道118号線、樽水ダム経由で村田へ抜けて遠刈田温泉に向かいます💨💨
  s-P5040044.jpg
📷 名取の国道118号線入り口
  s-P5040017.jpg
📷 樽水ダム
  s-P5040018.jpg
  s-P5040019.jpg
  s-P5040020.jpg
📷 名取と村田の境界線
  s-P5040021.jpg
  s-P5040022.jpg
📷 村田からの蔵王連峰眺望! 👀
  s-P5040024.jpg
📷 蔵王からの蔵王連峰!
  17880481_1459634604095004_486519196123097345_o.jpg
  s-P5040042.jpg
  s-P5040043.jpg
📷 遠刈田温泉の「らーめん家」でラーメン!シンプルで美味しいですよ!
  s-P5040041.jpg
📷 遠刈田温泉の澄川には鯉のぼりが泳いでいました〜
  s-P5040038.jpg
  s-P5040027.jpg
  s-P5040028.jpg
📷 Cafe fuaでアイスコーヒーと「花みずき」のガトーショコラを頂きました。
  s-P5040033.jpg
  s-P5040032.jpg
  s-P5040031.jpg
📷 個人の方が趣味で植えているという菜の花が燃えるような感じでした!
  s-P5040040.jpg
📷 遠刈田から蔵王町までの県道12号が激混みなのでまた来た道を戻りました。
  s-P5040045.jpg
  s-P5040048.jpg
📷 帰り道で友人の武山さんのお店に立ち寄ってきました〜
  s-P5040050.jpg
📷 今日もちょっとの時間でしたが、Cubでのプチツー満喫してきました〜
続きを読む
posted by LYNX☆ at 15:15| 宮城 | Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

地震対策

毎日好天気が続いてますね〜

が・・昨夜から地震が続いていて、先ほどは震度5弱の地震が発生しましたね(-_-;)
ズズズズ・・・地底から響いてくる地鳴りの後に横揺れが!
比較的短時間に納まりましたが・・怖いですね〜
今回は各地で被害も怪我人もなく良かったですが地震に備えるべきですね。
  
Garageのバイクには地震対策を取っています・・
  s-P2280128.jpg
📷 コンクリートの床にアンカーを打ち込みこのように固定してます。
  s-P2280129.jpg
📷 250tのバイクはフロントタイヤをロックさせ更にこのように固定してます。

バイクはこれで倒れることはないのですが・・・・
後は食器戸棚の扉を固定する方法を考えないと。
posted by LYNX☆ at 22:18| 宮城 ☀| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

インディアン

先日古い友人が東北で初めて「インディアンバイク」のディーラーを始めた。
  s-P2050053.jpg
📷 武山氏 古い友人の一人です
  s-P2050048.jpg
📷 仙台近郊名取高館のお店です・・
  s-P2050044.jpg

インディアンと言うバイク
  indeann.PNG
📷 1920年のインディアン

兎に角綺麗なバイクです! 
  s-P2050047.jpg
  s-P2050055.jpg
📷 惚れ惚れしますね〜
  s-P2050036.jpg
📷 良い感じでしょう?(笑)

  
posted by LYNX☆ at 20:24| 宮城 ☀| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

この時期まだ乗れますね・・・

1月も、もう18日過ぎました・・・
今年の冬は今のところ太平洋側の仙台地区では降雪が少ないですね。
道路が渇いていて凍結してない限りバイクはまだまだ乗れます。
防寒用のウエアで身を固めれば楽勝です・・・
それにグリップヒーターとハンドルカバーが有れば尚更です!  
  s-P1180024.jpg
📷 こんな感じで乗っています!

posted by LYNX☆ at 13:37| 宮城 ☁| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

ついに株主になる!

おはようございます・・昨夜は雲の合間から月を見る事が出来ました。
満月ではないとかでしたが結構真ん丸に見えましたけど(笑)

さて私こと、このたび晴れて株主になる事が出来ました!👀 
  s-P9160001.jpg
📷 はい、このCub主です(笑)
HONDA Cub 90c
http://www.honda.co.jp/news/2000/2000913.html
↑ 文字化けしている時は左上の「最新の情報に更新」をクリックしてください(-_-;)

  s-P9160004.jpg
  s-P9160002.jpg
  s-P9160010.jpg
  s-P9160005.jpg
  s-P9160006.jpg
📷 以前にハンターCubで使用していたサブタンクをなんとか取り付けOK!
ご報告まで(笑)


続きを読む
posted by LYNX☆ at 08:49| 宮城 ☁| Comment(2) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

Bluetooth for Bike

今日は1日曇り空で気温も低めでした。

このような日はBikeの整備とカスタムをするのが一番(笑)
  s-P4220130.jpg
📷 Bike用のインカム:SENA 20Sを使用。
  s-P6150214.jpg
📷 ヘルメットに装着。
このインカムはBike間の通話の他、Bluetooth機能を使って、携帯電話・NAVI
をヘルメット装着のまま電話交信したりNAVIの音声案内を聞く事が出来ます!
  s-P6150210.jpg
📷 現在Bike[VTR250]に使用しているNAVIはBluetooth機能付きです。


ちょっと前まではアマチュア無線で仲間と交信してましたが、最近はこのインカム
を使用している人が増えたので、私もこれに切り替えました!
続きを読む
posted by LYNX☆ at 19:41| 宮城 ☁| Comment(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

Bikeで散歩

今日も快晴・・・風が少々冷たいけど気持ちが良い日です
  1400511_851025861622551_3387847006437529188_o.jpg
📷 放射冷却効果で朝の気温はかなり低く空気が冷たいです・・・
  s-DSCF1659.jpg
📷 何日ぶりでBikeを出したでしょうか〜 ♪

今日はBikeで散歩です(笑)
家を出て名取川沿いの堤防の道路を走り・・・💨💨💨
  s-DSCF1660.jpg
📷 景色を眺めながら一休み、遠くの山まではっきり見えますね〜

しばらく走ってから、コーヒー専門店FRIGOLESに立ち寄りました。
  s-DSCF1661.jpg
  s-DSCF1662.jpg
📷 お昼時とあってお客さんが大勢いました・・
  キリマンスノートップという珈琲を頂きました。
  ほろ苦く酸味が少なく美味しかったですよ〜
     ここのナポリタンスパゲティーは昔風のシンプルなものなので次回はそれを ❗

     さてさてこの後も田圃を眺めながら農道を走ったりして楽しんできました(笑)
  s-DSCF1664.jpg
📷 家に戻る前に親しい友人のBikeShopに立ち寄り、しばし歓談!!

こちら方面を走ったときは必ず寄ってみたくなるところです・・なんて言ったって
SHOPのオーナーが気さくで面白い人ですから・・・
  s-DSCF1665.jpg
📷 今日もコーヒーをごちになりながら楽しいひと時を過ごしました 👀
      1948年型の珍しいインディアンのBikeを見せてもらいました!
      これが動くのですから凄い!でも、乗りこなすのは大変そうです(-_-;)
  12717544_551029205051563_1066485626705067040_n.jpg
📷 オーナーの武山さんが写真を撮ってくれました。謝謝

      プチツーリングというか散歩というか、時間や距離は大したことなくても、
      Bikeに乗っているだけで気分爽快になれました・・やっぱりBikeは最高です。

posted by LYNX☆ at 17:07| 宮城 | Comment(6) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

嬉しい記事が新聞に掲載!

今日は大寒です・・さすが寒い日でした。

早朝、河北新報の朝刊の記事にくぎ付けになりました  👀
  ステッカー.PNG
📷 Face Bookの中のグループ「東北のバイク乗り」の活動が掲載されています


このグループが活動しているのを見つけてから、グループに参加しました。
その時点でもう既にメンバーが3000人を超えていました。
その時にふと思ったのは、この大人数のメンバーがツーリング先で出会ったとして
お互いにメンバーとは気が付かないのではと疑問が出たので、さっそくリーダー
の梁田さんに「ステッカーでも作られたらどうですか?」と提案したのでした。
それから間もなく、ステッカー作りの話がどんどん進み、ステッカーのデザインが
せいわまゆみさんという方の作品に決まり、その後あっという間に販売するまでに
なりました。
単にステッカーを販売するのではなく、ステッカー代金500円のうち400円を復興
支援のために寄付をするという方針でスタートしたのでした。
このステッカーは、メンバー同士が確認できるということと同時に復興のために
協力できるという一石二鳥の効果がありました。
全体的には何枚のステッカーが売れたかは定かではないのですが、私が協力出来た
だけでも300数十枚でしたので、相当の枚数になったと思います。
その後確実に世話役の方から、必要な所に寄付がなされていることを、逐一報告が
続いていました。
今回その一環として宮城県へも寄付がなされたということで新聞に取り上げられた
のだと思います。
微力ではありますが、ステッカーの提案から販売までお手伝い出来てきたので
今回の新聞掲載はとても嬉しく思いました。
これを機会にますます多くの人の賛同を得て、復興のために役立って行けば良いと
思っています。
皆様のご協力に感謝です!
  s-DSCF9190.jpg


昨年のブログにも「東北のバイク乗り」アップしてました。


続きを読む
posted by LYNX☆ at 19:58| 宮城 ☀| Comment(4) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

冷気も気持ちが良い! 

今朝は5時ちょっと過ぎに目覚めて起きてしまった 👀

Garageの方に移動してPCでFBやブログをチェックしながら珈琲を・・・

日が昇ってきたら天気が良いのでバイクで出かけました💨💨
朝食を済ませのんびりした後Garageからバイクを引っ張り出します。
  s-DSCF0881.jpg
📷 今日は家の誰かさんも早々と車でお出かけでした・・・
  s-DSCF0882.jpg
  s-DSCF0883.jpg
📷 川崎近辺の気温は7℃くらいでした・・身がキリッと引き締まる感じでした。
      遠くにえぼしスキー場のゲレンデが綺麗に見えます!
      少し風があって冷気が気持ち良いです。
  s-DSCF0891.jpg
📷 すずらん峠の途中から眺める蔵王の山並みがとても綺麗!
  s-DSCF0886.jpg
  s-DSCF0887.jpg
📷 は〜い、お馴染のCafe fuaに到着です(笑)
  s-DSCF0888.jpg
  s-DSCF0645.jpg
📷 今日の珈琲はサンホセ農園の「ジャバニカ」でした・・美味!
      結構お客さんで賑わってました・・・

風が冷たくてもMaxFritzのウエアーとゥオームパンツを着ていれば大丈夫!
両手はグリップヒーターとハンドルカバーで暖かいし心地よいです。
むしろ冷たい風が気持ち良いんですよ〜
道路が乾いているうちはまだまだバイクで走れそうです ♪
posted by LYNX☆ at 14:19| 宮城 ☀| Comment(4) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

友達の輪

晴れ/曇り昨日も暑かったのですが今日も不安定な天気ながら暑くなりそうです。
  s-001.jpg
カメラ 久々の青空も・・・
  
先日来、「東北のバイク乗り」のステッカーを取り扱ってから連日バイカー達が訪ねて
来てくれて、昨日3日目で53名ほどになりましたexclamation×2
おかげでGarage Cafeは大忙しわーい(嬉しい顔) お店で無いので儲かりませんが(笑)

このプロジェクトのお陰でバイクの友達の輪が広がり、私自身も多くの方と友達になる
事が出来ました・・・嬉しい限りです。
連日問い合わせのメールやメッセージが有るのですが、見落としや見るのが遅れて・・
迷惑掛けている事もありますが、皆さん寛容で許していただいています。
  s-010.jpg
  s-007.jpg
  s-008.jpg
カメラ 北海道からの東北へのツーリング途中の女性の方も立ち寄られましたexclamation
  s-007.jpg
  s-003.jpg
カメラ 珍しいバイクで来られた方も・・・
  s-012.jpg
  s-009.jpg
カメラ お馴染みの仲間達も・・・
  s-015.jpg
  s-016.jpg
カメラ 学校帰りの大学生の方も・・・
  s-004.jpg
カメラ そして・・仕事の合間に来られる方も(笑)

色々な方とお話しする機会が有り、カルチャーショックを受けたり人生の貴重な体験を
聞く事が出来たり、楽しい話に笑いこけたり。

この貴重な体験はもう少し続くようです・・さぁ、明日はどなたが来られるのかな?


  
posted by LYNX☆ at 10:28| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする