2017年02月17日

絵画鑑賞

関東では春一番が吹いたようですね〜仙台も暖か陽気になりました・・・

昨日に引き続きバイクで出かけました・・行先は宮城県美術館💨💨
  s-P2170066.jpg
📷 今日の相棒はHONDA CUBでした〜
  s-P2170059.jpg
📷 ここに訪れるのも久し振りでした〜
  s-P2170060.jpg
📷 そうです「ルノワール展」を見に来たのです。
  s-P2170061.jpg
📷 美術館2階の展示室で行われていました・・・
  s-P2170067.jpg
📷 当然ながら展示会場は撮影禁止(-_-;)
会場には有名な「バレリーナ」「読書する女」など秀作53点ほど展示してました。
  lgp01a201308291300.jpg
📷 ネットより「雛菊を持つ少女」・・・
この作品を書くにあたってルノワールは「軽い音がするような絵を描きたい」と
考えていたと説明書きに有りましたが、納得です。

春めいた陽気に相応しい展覧会で気持ちも和まされた感じでした・・・・

そしてその帰り道お気に入りのお店に立ち寄りました。 
  s-P2170065.jpg
  s-P2170062.jpg
📷 我が家から近い、八本松に有る中華料理店「広陽軒」です。
  s-P2170063.jpg
  s-P2170064.jpg
📷 今日は「細切り豚肉麺」を頂きました・・とても美味しいんですよ〜

また明日から冬の季節に逆戻りとか・・つかの間の陽気を楽しんだ日でした!
posted by LYNX☆ at 19:57| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]