2016年12月21日

新しいHONDA CUB 110でお散歩!

今日21日は冬至です・・何と気温が13℃も有る暖かな1日でした!

先日株(Cub)主になった記事をアップした後、新しいCubに変えました(笑)
90ccから110ccのCubに乗り換えです・・・
  s-P9160001.jpg
📷 これが前の90tのCubです。
  s-PC200034.jpg
📷 こちらが乗り換えた110tのCubです。
どちらも国産のものですが、110ccの方は特に国産最後のCubになります。
90tの方はキャブ仕様で3速、110tはインジェクション仕様の4速になります。
90tの方もなかなかの名車で捨てがたかったのですが、たまたま110tの出物の
程度が良かったので即変えました。
4速と言うのも魅力でした。
  s-PC180002.jpg
📷 110t
  s-P9160003.jpg
📷 90t

と言うことで新しいCubの試乗を兼ね、村田〜遠刈田方面にプチツーして来ました。
  s-PC210053.jpg
  s-PC210052.jpg
📷 途中、東北自動車道の上から眺めてます(笑)菅生から村田方面。
  s-PC210056.jpg
  s-PC210054.jpg
📷 蔵王連峰がとても綺麗に見えました 👀
  s-PC210057.jpg
  s-PC210058.jpg
📷 最初に寄ったのは遠刈田温泉手前の「みらい」と言う中華そばやさん。
     七ヶ浜で震災に遭われ、こちらに移住して頑張っているお店です。
  s-PC210059.jpg
  s-PC210060.jpg
  s-PC210062.jpg
  s-PC210063.jpg
📷 中華そばにメンマをトッピングして¥700です・・あっさり系で美味しいです。
      ストレート細麺で魚系のスープです!
  s-PC210064.jpg
  s-PC210065.jpg
  s-PC210066.jpg
📷 遠刈田温泉の澄川に架かる橋の上から蔵王の眺望です!
  s-PC210067.jpg
  s-PC210068.jpg
📷 今日はお休みのCafe fuaの前庭を拝借して・・なかなか良いですね(笑)
  
そして〜 
  s-PC210072.jpg
  s-PC210069.jpg
  s-PC210071.jpg
📷 温泉街に有る、FBのお友達のお店「Coffee CAROL」へお邪魔しました!
  s-PC210073.jpg
📷 とても明るくて日差しが入り込む暖かなお店で、美味しいコーヒーを!!
      お店のオーナーMiyukiさんと、長い事楽しい時間を過ごしてきました・・・
  s-PC210074.jpg
📷 ポカポカ陽気の中のツーリングは最高です!
     それにこのCubはトルクも有りとてもスムーズに走ってくれて快適でした!

ホントCubは良く出来たバイクですね〜

posted by LYNX☆ at 19:53| 宮城 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜〜い。久々の更新でワクワクワクワク・・・。

グリーンのボディとロゴマークがカッコイイ。
性能が優れた新相棒と、長いお付き合いになりそうですね。

今回も絶景と美味しい食レポ・・・、
ラーメン好みです。こちらはあまりストレート麺がないのですが、
私は昔からストレートが好きで、しかも好物のしなちくが沢山載ってる。コーヒーも美味しそう。

最後に橋にこけしが付いていますね。可愛い。ここら辺は
こけしが名産でしたっけ・・・。

こちらは大雪、やばいです。
しかもあっさり系・・・、食べたい。
Posted by eriko at 2016年12月24日 04:55
☆erikoさんへ
今朝は5時起きでした(笑)
写真に有るように「こけし」の里なんです。
宮城県にはここ遠刈田・白石・鳴子などがこけしの名産地で有名です。
北海道の白石地区はこちらからの移住者の地域でもありますね。
今年の北海道は例年にない大雪のようで大変ですね(-_-;)
北海道で食べた拉麺の味が忘れる事が出来ません、またいつの日か食べに行こうと思っています。
Posted by LYNX☆ at 2016年12月24日 05:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]