2016年11月30日

musee Maenaka & 山中環:石彫展

小春日和と言うか、風は冷たいけど天気が良いのでちょっとバイクでお出かけ!
  s-PB300030.jpg
📷 しっかりグリップヒーターとハンドルカバーで、冬仕様のVTRです。

遠刈田の蔵王グリーンビレッジに素敵なギャラリー「musee Maenaka」が
あって、そこで「山中 環:石彫展」が開催されているというので行って来ました。

我が家からバイクで小一時間の所でした・・・
  s-PB300021.jpg
  s-PB300022.jpg
  s-PB300008.jpg
  s-PB300009.jpg
📷 広い敷地の中にその素敵な建物が有りました!
何度も遠刈田に行っているのに、ここにこのような場所があると初めて知りました。
  s-PB300014.jpg
  s-PB300010.jpg
  s-PB300011.jpg
  s-PB300012.jpg
  s-PB300013.jpg
📷 石の塊がこのような作品に生まれ変わっているなんて!!
  s-PB300017.jpg
  s-PB300018.jpg
📷 奥の右端の方が作家の山中氏です、手前に鈴木智、ハツミご夫妻も!
  s-PB300016.jpg
  s-PB300015.jpg
📷 ギャラリーのオーナーである前仲万里子さんご夫妻も陶芸作家だそうです。

イベントがない時はクローズしているそうですが、イベント毎にその都度オープンし
ている時は自由にお邪魔出来るようです・・・

その後ラーメンを食べ、友人のお店「キャロル」に立ち寄ってきました・・・
  s-PB300027.jpg
  s-PB300025.jpg
📷 寒い時期にはこれに限りますね(笑)
  s-PB300029.jpg
📷 遠刈田温泉街にある「キャロル」


posted by LYNX☆ at 14:39| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前仲さんのギャラリーステキでしょ。
私も何回かお邪魔しました。
帽子の展示即売会の時に伺って、気に入った帽子を何点か被らせていただきました。
でも被っただけで連れて帰ることはできませんでした。
Posted by ぺこ at 2016年12月01日 17:17
☆ぺこさんへ
当然ご存知だったでしょうね、初めてここの存在を知りました!
素晴らしい環境ですね、オーナーの方と話をする事が出来ましたが、余裕があるというかなんというか・・羨ましい限りでした。
私も今回石の彫刻、重いので持ち帰るの諦めました(笑)
Posted by LYNX☆ at 2016年12月01日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]