2016年11月14日

シューティングというスポーツ競技

  10347689_816074068451064_2361428301578503176_n.jpg
今日も昨日に引き続き良い天気になりました!
昨夜は68年ぶりのスーパームーンイヴでしたね・・・
  s-IMGP0280.jpg
📷 昨夜、月を撮ってみました・・・
  スーパームーンテスト PENTAX K1 1/1600 f5.6 ISO400
  手持ちで撮るためハイスピードにしましたが、もっと絞り込んで3脚使用する
  べきですね(-_-;)

さて、昨日はGarage Cafeで友人の企画で「シューティング」を実施しました!
  15036459_1021153684697310_1584446060704122598_n.jpg
エアーガンや電動ガンを使用して標的をフィットするゲームですが、れっきとした
スポーツの一つです、サバイバルゲームもその一つですね。
ゲームを始めるにあたり
  1、マガジン(弾倉)は射撃の時に装填し、終わったらその場で外す。
  2、撃つ時以外トリガー(引き金)に指を掛けない。
  3、射撃後、チャンバー(薬室)に弾が残っていないか確認する。
  4、マガジンが装填されていなくとも銃口を人に向けない。

オモチャではありますが、皮膚をゼロ距離で撃てば血が滲みますし、眼球にあたったら、

最悪失明の場合もあります。

その他、手袋やゴーグル使用など、ルールやマナーが厳しく指導されました。

実際にはゴーグルは使用しませんでしたがサバイバルゲームでは必須でしょうね。


実施する場所も室内か、安全が確保できるフィールドが必要ですね。

幸いSmall WildCat Garage には竹林が有り周りにも迷惑かけない環境が有ります。


ということで・・・

  s-PB130024.jpg

📷 今回指導してくれた友人I氏の持ち込んだ電動ガンとエアガンです。

  s-PB130031.jpg

📷 まずは、I氏の模範シューティング・・・さまになっています!

  s-PB130050.jpg

📷 標的

  s-PB130030.jpg

  s-PB130025.jpg

📷 爺も頑張っています(笑)

  s-PB130046.jpg

  s-PB130048.jpg

  s-PB130039.jpg

  s-PB130052.jpg

📷 みんな結構真剣にやってます(笑)

これはもちろんゲームですが、思ったより精神統一が必要で心が試されますね!

ハイテンションでワイワイやるものではないようです・・・

一言でいえば実に面白いです、ストレス解消にも良いかもです(笑)

数種類の銃を試してみましたが、私が気に入ったものはこれでした。

  s-PB130034.jpg

📷 http://www.hyperdouraku.com/airgun/strikewarrior/

  s-PB130054.jpg

  s-PB130053.jpg

📷 ゲームの後は珈琲タイムでシューティングの話で盛り上がりました!

爺の私が筆頭で50歳過ぎた親父たちが夢中になって時間を過ごすって面白いです。

実に単純なんです(笑)

今宵こそスーパームーンです、お見逃し無いように、68年ぶりのショーです! 

  15085612_1094675407296720_904927400067436645_n.jpg





posted by LYNX☆ at 09:31| 宮城 ☁| Comment(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]