2015年12月20日

Emotions

/早いものですね〜後11日で大晦日です。

今年を振り返るのはちょっと早いかもしれませんが・・・
順風満帆でスタートした今年でしたが、10月に入りに思いもかけない出来事に遭遇しました。
  10688083_811979608860510_2537881355890076090_o - コピー.jpg
📷 LYNXCLUB10周年の芋煮会

LYNXCLUBは全く私的なCLUBでGarageが竣工した翌年あたりに、仲間たちに
呼び掛けて発足した「遊び」のCLUBです。
予想もしなかったのですが、お陰様で和気あいあい10年も活動が続きました・・
当初、個性の強い人達の集まりでコミュニケーションが難しいのではと思ったのです
が、それは余計な危惧に終わりました・・・
振り返れば、本当に楽しい思い出ばかりで仲間たちに感謝の思いでいっぱいです!
最初は15人位のメンバーでしたが、参加希望の方もいつしか増え35名までになりま
した。
恒例の芋煮会やGarage Saleにはメンバー以外の友達も参加するようになりました。
私的にはそれは嬉しいことで大歓迎でした、調子に乗って多くの人に声掛けしました。

気楽に始めたCLUBでしたが、長い間には私以上にCLUBに対して寄せる思いが募る
仲間も出始め、それがCLUBの仲間意識を増長させてある意味のセクト主義みたいな
考え方が出てくるようになりました・・・

その他にも、CLUB運営?の私に対するリーダーシップへの不満とか要望も出始めて
何かしらギクシャクとしたブレが生じてきたのです。

確かに、それらの意見には私も反省するところも多々ありですが戸惑いもありました。
私はどちらかと言うと、何事にもいい加減な所も有る性格で「気が付いていない」事
がより一層、不満を感じている人の怒りを増長させたのかもしれません。

ある一部の仲間とも「話し合い」をしましたが、私の頑固さと曖昧な態度に不信感が
加わり、CLUBのメンバーから外れたいという所までになってしまいました。
そして最悪なことに、売り言葉に買い言葉ではないのですが年甲斐もなく感情的にな
メンバーへの一斉メールに「〇〇さんの希望で〇〇さんが退会しました」とメール
してしまいました(-_-;)
ここまで大人気ない所作に出てしまっては、〇〇さんを信奉していた一部のメンバー
怒り心頭に達し、私はますます信用を失ってしまいました。
FBで繋がっていた一部の仲間からも無視されるようになり,当然Garageへも来なく
なってしまいました・・・・・

そのこと一つで仲間たちの心を傷つけてしまったことに関しては、謝りきれない事実
です。

が、これまで10年間という時間を割いて、楽しくやってきたその他の仲間たちにとっ
てはえらい迷惑な話で、疑問と失望と戸惑いがあったことだ思います。

私も現時点で「言いたいこと理解してほしいこと」がたくさんあります。
それらの事は直接対峙して、時間をかけて話をしていきたいと思っています。

悔やまれることは、震災をきっかけとした縁での繋がりや友情が儚くも断ち切られた
ことです。

それは私の不徳の致すところかもしれません・・が・・・そんなもんかい。

という訳で、今回LYNXCLUBの活動に終止符を打つことになりました。
長い間、楽しくやってきたみんなに心から感謝します。
そしてこんな形でCLUBを閉じてしまうことにお詫びをいたします・・・
繰り返しになりますが、何はともあれ我儘な私に付き合ってくれた仲間たちに感謝です!
ありがとうございました!

今後はまた違う形でGarage Cafeを通じて、楽しくいきたいと思っています。
  155042_508898749168599_110215412_n.jpg
📷 夕暮れの亀岡八幡宮の石段にて・・・

何を思って、石段を登られているのだろうか・・・ふと気になりました。
私も来年は年男(72歳)・・・後何年元気で活動できることでしょう。
まんがの「意地悪ばあさん」が好きです・・・
私も負けずに「頑固でインピン語り」の爺さんで余生を過ごしたい!(笑)


posted by LYNX☆ at 11:06| 宮城 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事以外で集う場に、
仕事の話や個人の愚痴を持ち込むのは御法度と思い、
そうした場に赴く際は、趣味の話に限定しようと努めています。
欧米では、政治等の話で激論を交わすのが当然かもしれませんが、
それを日本人に当てはめても、難しいと思います。
幸い、私の趣味の範囲では殆どの方が年上の方ばかりで、
必然的に馴れ馴れしい会話にならないのが、良いと考えています。
いちいち敬語に気を使わず気軽な会話を楽しむのもあると思います。
人付き合いの難しさを考えるBlogでした。

個人でこうした場を無償て提供して下さるだけでも、
充分にすごい事だと思います。
どうか、これからも美味しい珈琲で私のような者を迎えて下さい。
Posted by Endoh at 2015年12月27日 11:56
☆Endohさんへ
嬉しいコメントありがとうございます!
Endohさんとお話をしていると実に楽しいんです。
時間がありましたらいつでもお越しください・・・
たまには愚痴も良いですよ(笑)
Posted by LYNX☆ at 2015年12月27日 14:21
大勢を10年も束ねるのはそれ相当の人望の持ち主と羨ましい限りです。自分も以前立ち上げたサークルに新たに参加された方々に骨格迄変えようとされたので、一旦解体し気の合う仲間と行動して楽しみました。この記事見て思い出しました。人が増えると考えが様々ですからやむをえませんネ。又新たなサークルでお楽しみください。
  みなみこうせつ
Posted by 水戸 昇 at 2017年01月25日 08:33
☆水戸さんへ
コメントありがとうございます!
骨格まで解体・・・その勢いでした(-_-;)
ところでみなみこうせつって?
Posted by LYNX☆ at 2017年01月25日 08:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]