2013年11月04日

ナノ(n)ファルコンナノダ

わーい(嬉しい顔)今時の玩具は凄い目

最近ネットで、Nano-Falcon 赤外線ヘリコプターというものを発見exclamation
どんなのかなと好奇心が湧きネットで調べたらここをクリックする。
ナノテクノロジー(ナノメートル[nm,nは10億分の1]大の物質構造中で
、新たな機能を創出する技術)を捩ってつけた商品らしいのだが・・・・・
  s-005.jpg
カメラ 本体の大きさは私の携帯電話と比べるとこれくらいexclamation 全長6.5cm、小さいexclamation×2
  s-004.jpg
カメラ リモートコントロール側で本体の充電をします。(約10分で充電5分ほど飛べます)
    リモートコントロールは単3電池(4本)、ヘリはリチウム電池使用。
  s-010.jpg
カメラ 大きさを見せる為、外で撮りましたが実際は室内で飛ばします。
  s-013.jpg
  s-015.jpg
カメラ これだけ撮るのに、何10回練習したことか(笑)、実に難しいけど楽しいexclamation

いやぁ〜風邪ひいてやることないとこんなことして遊んでしまう困った爺なのでしたわーい(嬉しい顔)


posted by LYNX☆ at 14:48| 宮城 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはハマりそうですね。風邪なんか忘れてしまうのでは。
Posted by カク at 2013年11月04日 15:42
☆カクさんへ
そうなんですよ、むずかいいから余計に夢中になってしまいますね(笑)
室内で遊べるんで、風邪ひいてても大丈夫です・・・
ちょっとした風邪いや風でも流されて外では飛ばすことはもっと難しくなります。
いい歳の爺さんがこんなのに夢中になっているんですからおかしいですよね・・・
Posted by LYNX☆ at 2013年11月04日 16:01
LYNX☆さん
風邪の具合はいかがですか?
最近夜になるとぐっと冷えだすので体調も崩し易いですよね。
どうぞお大事に。
Posted by ぺこ at 2013年11月05日 06:59
☆ぺこさんへ
おはようございます・・
恐縮です、大したことないのに皆さんに心配かけてしまって(-_-;)
体調は良いですがちょっと喉の痛みがあるので、今日耳鼻咽喉科に行ってみます。
大丈夫元気です!
ありがとう・・・・
Posted by LYNX☆ at 2013年11月05日 07:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/379354660
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック