2010年04月22日

そろそろ作るか・・・

高校時代からの趣味で、最近こそたまにしか作らなくなったものに“模型”があります。
一番町三越前の「阿部模型店」のオーナーは、友人の親友で、私も親しく話をするように
なりました。
そこで先日もお店に行った時に買ってきたのが、このプラモデルです・・・・
プラモデルも本格的に作るとなるとかなり難しいんですよ、一番難しい作業は塗装でしょう。

  s-003.jpg 
カメラ  HONDA の名車 RC166 GP RACER  このキットで5000円ちょっとします。
  s-002.jpg
カメラ これが3年前に作った「ケーターハム7」の模型で塗装も綺麗に出来たほうです。

天気が悪いとついつい家に籠りがちになりますが、こんな時にうってつけのホビーです。



posted by LYNX☆ at 15:11| 宮城 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
田宮模型健在でしたか。関係ないけど、アメ横に先日行ったら、中田商会まだありました。扱い商品ミリタリーだけでなく、変わってましたね。(当然か)
Posted by kazu at 2010年04月22日 21:00
鹿島台なんですけど、かなりマニアックな模型屋さんがあるんですよ・・・

数年前ですが、すでに絶版のタイレル6輪とKR500がまだ、売っていて購入いたしました。 

Posted by ナナハン at 2010年04月22日 21:14
RC166ってまだ売ってるんですね。
高校時代、軍キチだった自分は、戦闘機、戦車、軍艦、
凝りに凝りました。
参考書として軍事雑誌「丸」で勉強もしましたが、
今はもう駄目です。
小さい部品がもう見えません。
Posted by 白500 at 2010年04月22日 21:30
一時はまってGPシリーズ作ってました。
塗装しながらの組み立てで中々進みませんよね。
未組立のキットが何台分も残っています・・・
Posted by びーご at 2010年04月22日 21:43
☆Kazuさんへ
アメ横の中田商会懐かしいなぁ〜

☆ナナハンさんへ
鹿島台の詳しい情報ください(笑)

☆白500さんへ
最大の問題は視力の低下です(笑)
拡大鏡付きはんだづけ作業ツールを持っていますよ(汗)

☆びーごさんへ
びーごさんも好きそうですもんね(笑)
そうそう、組み立てないでそのまま収集しているマニアもいるんですよ(笑)
Posted by LYNX☆ at 2010年04月22日 21:54
LYNK☆さん、上手ですね〜(゜o゜)

私も幼少時代から作ってましたが、乗りたい車を自分の好みにこうしたい、あ〜したいと2台位買って改造して楽しんでいました。(^−^)

オリジナルを忠実に再現することはした事がなかった様な・・・

でも、男は幾つになってもこうゆう所を持っていなくちゃですよね。大先輩(^^)v
Posted by おーちゃん at 2010年04月23日 23:45
☆おおさんへ
幾つになってもですか・・・(笑)
昔やった事が有るとか昔バイクに乗っていた事が有るって言うだけでは駄目!
いまもやり続けねば・・・・・
Posted by LYNX☆ at 2010年04月25日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147378974
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック