2015年12月07日

今日も走りました〜

/ 昨日ツーリングのお誘いを受けていたので、走ってきました💨💨💨

お相手はバイク仲間の石山さんです〜
  s-DSCF0667.jpg
📷 10時半頃、MaxFritzで待ち合わせ・・なんと!ハーレーではないですか!

さてと、今日は山形方面との話もあったのですが風もやや冷たいので近場を走る事に。
コースを任せてもらいましたので、出来るだけ信号のない道を選んで走ります(笑)
まず秋保方面に行き、途中から457号線に入り川崎に抜けました💨💨
そこで、ちょっと早めでしたが身体も冷えたしお腹もすいたので・・・・
  s-DSCF0672.jpg
📷 川崎のこのお店へ〜
  s-DSCF0670.jpg
  s-DSCF0669.jpg
📷 名物の味噌ラーメンと餃子をいただきました・・・美味しかったですぅ〜

身体もお腹も温まったところでまた走ることに・・・
元から有ったコスモスロードと新しく開通したコスモスロードを走ります💨💨
  s-DSCF0675.jpg
  s-DSCF0681.jpg
  s-DSCF0680.jpg
  s-DSCF0676.jpg
📷 快適なツーリングロードを走り抜けてコスモスラインの終点に到着 ❗

あまりにも気持ち良かったので、ここでユータンして再び走りました(笑)
  s-DSCF0684.jpg
  s-DSCF0685.jpg
📷 帰り道は写真の撮影会になりました💨💨
  s-DSCF0682.jpg
  s-DSCF0683.jpg
  s-DSCF0689.jpg
📷 なんか楽しそう🎶
  s-DSCF0687.jpg
  s-DSCF0688.jpg
📷 良い調子で走ってますね〜(笑)
  s-DSCF0686.jpg
  s-DSCF0690.jpg

  12346606_522849697897387_1411760887_n.jpg
📷 石山さん撮影
  12336070_522849721230718_458533745_n.jpg

  12346870_522849677897389_1005051400_n.jpg
📷 石山さん撮影

この後は村田に戻り、Cafe「蔵人」で珈琲タイムでした〜
  s-DSCF0694.jpg
  s-DSCF0691.jpg
  s-DSCF0693.jpg
📷 温かい店内で美味しいコーヒーをいただくことが出来ました!

ショートコースのツーリングでも結構楽しく走ることが出来ました〜
石山さん、機会が有りましたらまた誘ってくださいね〜
  
  
続きを読む
posted by LYNX☆ at 16:49| 宮城 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

ピカソ展

/今朝は比較的暖かい日でした・・・・

今、宮城県美術館では今月の23日まで「ピカソ展」をやっています。
  s-DSCF0601.jpg
📷 河北新報とチラシより〜 ピカソ(1881〜1973)

今回の展覧会はケルン市の「ルートヴィヒ美術館」所蔵の作品の中から80点ほどと
ピカソのポートレイト写真40点が展示されていました・・・
  1280px-Museum_Ludwig_002.jpg
📷 ルートヴィヒ美術館(サイトより)

今日は前から約束していたAkiちゃんとの美術館デートでした!
  s-DSCF0595.jpg
  s-DSCF0593.jpg
📷 まずはお昼の腹ごしらえで、東北大記念講堂に隣接している「モーツアルト」で
      ランチを・・・
  s-DSCF0594.jpg
📷 ビーフシチューセット 美味しかったです〜ぅ ♪
  食後に美術館へ💨
  s-DSCF0598.jpg
  s-DSCF0599.jpg
📷 お茶目なAkiちゃんです(笑)

ウイークディなので客はあまり居なくてゆっくり時間をかけてみることが出来ました。

絵画・銅版画・彫刻・陶芸など多彩な作品が展示されていました。
有名な絵画「手を組んだアルルカン」「読書する女の頭部」「アトリエにて」「接吻」などどれも見ごたえのあるものばかりでした。
今回惹かれたのは、彫刻の作品(ブロンズ像)でユーモラスな所が良いですね〜

それから、ピカソの肖像写真(ポートレート)も素晴らしかったですね!
 s-DSCF0602.jpg
📷 マン・レイ「パブロ・ピカソ1933年」新聞より抜粋

写真も40点あり、私生活を垣間見ることが出来とても面白かったですよ・・

しっかり鑑賞してくると、疲れますね・・でもなぜか心地良いんです !


posted by LYNX☆ at 17:03| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

そば日和

今日は朝からだいぶ冷え込みましたが快晴でした ❗
  1400511_851025861622551_3387847006437529188_o.jpg
  s-DSCF0422.jpg
📷 今日もこの相棒とプチツーリングです💨

今日は先日Cafe fuaのカクさんから聞いていた蕎麦屋に行ってきました。
それと、偶然ですが珈琲店「まめ坊」の店でお手伝いしていたお嬢さんの店も・・・
その蕎麦屋の敷地内に在ると聞いていたのでそこへもお邪魔することに ⁉
  s-DSCF0573.jpg
  s-DSCF0579.jpg
📷 は〜い、我が家からバイクで30分位の所でした〜
      柴田郡槻木町郵便局前の路地向かいにお店はありました。
  s-DSCF0580.jpg
  s-DSCF0581.jpg
  s-DSCF0583.jpg
  s-DSCF0584.jpg
📷 こじんまりとした店ですが、とてもお洒落な佇まいです・・・
  s-DSCF0585.jpg
  s-DSCF0586.jpg
📷 いろいろメニューが有る中、やはり最初はせいろそばでしょう!
  細切りの麺の香りが有る蕎麦で、蕎麦汁はしっかりした濃い目のものでした。
  この他に温かい「カレーソバ」が有って、これも美味しそうなんです。
  s-DSCF0587.jpg
📷 なんと、嬉しい事に店内のBGMは真空管アンプを使用していました!

そして、そのお店の隣には・・・
  s-DSCF0575.jpg
📷 小さな小屋風のお店が有りました・・「かとうや」の看板が・・・・
このお店は日によって売り物が変わるらしいのですが、水曜と金曜日は「キッシュ」や「タルト」を売っています。
  s-DSCF0578.jpg
📷 今日お店を営んでいたのは、この可愛らしいお嬢さんでした!
  s-DSCF0590.jpg
📷 早速手作りのキッシュとタルトをゲットしてきました!
  茸が入っているキッシュを頂きましたが、これが絶品・・美味しかったです。

そこでゲットしたキッシュを、ほんの手土産代わりに持って「まめ坊」へ💨
  s-DSCF0589.jpg
  s-DSCF0588.jpg
📷 お昼ちょっと過ぎ、オープンしたばかりのお店で贅沢にも貸し切り状態。
      お蔭で久し振りにゆっくりとオーナーご夫妻と歓談することが出来ました・・
posted by LYNX☆ at 16:43| 宮城 ☀| Comment(2) | 蕎麦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

Let little bit Complaining

今日から12月ですね〜今年も色々ありました。
  image.jpg

私も来年は年男(申年)です・・・
いくら元気だといっても後期高齢者には違いが有りません(笑)
この歳まで、数え切れない人達と出逢う事が出来て多くの友人にも恵まれています。
しかし、残念ながらそれは永遠なものではありません・・・
いつかは必然的に別れが来ます。
その時はどんなに欲張っても,後20年は無理でしょう(笑)
確かに長生きしたとしても、認知症だったり老衰で身体が動かせなくなる「時」が
いずれ来るかもしれません。
家族や友人達との時間にも限界があります。
生かされているとしたら、それは任せるしかありませんし自分の力ではどうしようも
ありません。
このことをマイナーに考えずに直視して新しい年を迎えたいと思っています。

しかし考えてみると友達付き合いも数えるくらいの年月しかないんですよね〜(笑)
そのわずかな時間を大切にしていきたいと思います・・

迷惑だと思う人もいるかもしれませんが、後わずかなんでお付き合いください!

「嫌です」・・・・・・・あっ、そう(笑)



posted by LYNX☆ at 10:31| 宮城 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする