2014年03月29日

腰の痛みも和らいだので、腰を上げました。

晴れ良い天気になって暖かくなりました・・・・

早朝散歩したせいか腰の調子が良くなってきたので、ちょこっとBikeでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
  s-014.jpg
  s-027.jpg
カメラ Red Star 号でお出かけしま〜すexclamation
  s-041.jpg
  s-002.jpg
カメラ ヘルメットも新しくゲットわーい(嬉しい顔)
  s-016.jpg
  s-023.jpg
カメラ 今日行ったお店は、名取の百合丘にある「Rosso」でした。ここをクリック
  s-017.jpg
  s-022.jpg
カメラ イタリアの雰囲気いっぱいの素敵なお店ですexclamation×2
     御馳走になったナポリタンもすごく美味しいんですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

天気が良かったので、V・Twinに寄り道して、しばし談笑後Garageに戻りました。

  s-031.jpg
カメラ Garegeに戻った直後、GarageCafeにお客が2名来ましたexclamation×2
  s-029.jpg
カメラ NshiさんとTomita君でした・・・どちらも久しぶりです。
  s-036.jpg
  s-038.jpg
カメラ 二人とも、とてもBikeがお似合いで格好良いですね〜

お気をつけて〜又お立ち寄りください・・・


posted by LYNX☆ at 19:33| 宮城 | Comment(6) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散歩で三歩

曇り早朝、腰の張りを感じながらも、歩かねばと思い御近所へダッシュ(走り出すさま)
  s-003.jpg
カメラ Garageのシャッターもまだ開けていませんでした・・・
   s-013.jpg
カメラ まずは隣の神社へ・・・・
  s-005.jpg
カメラ 神社の裏へまわり、畑の中を通って表通りへ・・・
  s-008.jpg
カメラ 数分歩くと、市営住宅の所に出ます・・・
  s-010.jpg
  s-009.jpg
カメラ 開発中の「あすと長町」の大通りには津波被災者達の仮設住宅があります。
ここを出られるのは何時のことでしょうか・・・まだまだ時間がかかりそうですね。
  s-012.jpg
カメラ ちょっと一回りして我が家に戻る途中で、国家公務員住宅を通りぬけます。
駐車している車のナンバーを見ると、北は札幌、南は徳島など全国から来ています。

ほんの40分くらいの短い時間の散歩でしたが、腰に気を使いながらでも気持ちが
良かったです・・・足腰が弱ってくるとあちこち支障が出るんですね(-_-;)
今後は気を入れて散歩をしようと思った朝でした(笑)



posted by LYNX☆ at 08:55| 宮城 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

腰痛(-_-;)

晴れ今日は実に暖かい日でした・・・
  s-001.jpg

昨日今日と整体治療に通ってました・・・
先日バイクのマフラーを取り付けた際、不自然な姿勢を強いていたせいか・・・
ついにに来てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

私の場合20代の時仕事中にを痛め、労災で1ヶ月入院した経験があり、
その後、慢性的に年に2〜3度、動けなくなる事がありました・・・
椎間板ヘルニアで、神経が刺激されると寝返りも打てなくなり身体が硬直したものです。

幸い退職後はの痛みもなく過ごしてきましたが、今回軽い症状ですが久しぶりに
痛めてしまいました・・・ここをクリック

症状的には、椅子から立ち上がる時重苦しい痛みを感じていましたが、それも徐々に
回復してきました。

忘れていた頃に油断したのが災いしました・・・

posted by LYNX☆ at 19:21| 宮城 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

デビュー!

雨昨日からの雨がまだ降り続いていますが午後には止むとのこと。

先日来FaceBookに、小さいバイクは車に煽られて怖いという話をアップして
ました・・・
  s-023.jpg
カメラ それで、バイクのリアボックスに洒落でこんなステッカーを張りましたexclamation

効果があるかどうかは分かりませんが、存在感はあるかもですね(笑)
存在感と言えば、70歳を過ぎると高齢者ドライバーと言われるようです(-_-;)
  s-002.jpg 
カメラ  デビューしました exclamation×2

  150px-Kourei_mark.svg.png  
ちょっと前まではこのようなデザインでかなり不評でした「紅葉マーク」とか・・・
「最後の一滴」とか言われてましたので、絶対つけたくないと思ってました。

 220px-Japanese_Kourei_mark2.jpg

現在は「四葉マーク」とか言われ、イメージは良くなりました・・・・

ヘルメットにこれを着けて走れば、むげに煽られることもなくなるのではないかな?
とささやかな試みをしてみようと思いましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


posted by LYNX☆ at 10:37| 宮城 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

プチプチツーリング ♪

晴れ今日は初夏のような暖かさになりました〜

昨日、HONDA VTR マフラー交換をしていたので・・・・・・
  s-001.jpg
カメラ Wirus Win 製のマフラーを装着・・・軽やかで良い音がしますexclamation×2

今日はそのテストラン兼ねてのツーリングに出かけることにしました。

今回は、先日Garageに遊びに来ていたさんをお誘いしましたexclamation×2
  s-001.jpg
カメラ さんのバイクはHONDA CB223S です。
  s-002.jpg
カメラ スタート前の記念?写真・・・

今回のコースは秋保温泉から白沢に抜け大倉ダムを経由し七北田ダムを通り
泉が岳の山麓にある、お好み焼き屋の「むかご」までのショートツーリングでした。

  s-003.jpg
カメラ 大倉ダムの畔にて・・・・天気が良いので気持ちが良いです。
  s-007.jpg
  s-008.jpg
カメラ 泉ヶ岳を望めるポイントで・・・・
  s-005.jpg
  s-010.jpg
  s-011.jpg
カメラ 美味しいもの大好きな綾さんと、スペシャル焼きそばシングルを食べました。
    綾さんはダブルでもいけそうな勢いです(笑)
    いつ食べてもここのは、んまいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

この後は、ちょっと山の方に走って、コーヒー専門店「岳山」へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
  s-020.jpg
  s-012.jpg
  s-024.jpg
カメラ 美味しいコーヒーをいただきながら、しばし歓談わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 楽しいひと時でした。
  s-014.jpg
カメラ 大倉ダムからの山道では道端に雪が残っていて雪解け水が流れ・・・・
    バイクはそれなりに汚れていたので、軽く洗車しました。

綾さんとは初めて走りましたが、なかなかバイクにも慣れている感じで良いペースで
走れました・・・次回はどこに行きましょうかね〜♪

  

posted by LYNX☆ at 19:55| 宮城 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

五寒四温?

雪三寒四温と言いますが・・・

これって「だんだん暖かくなって春が来る」という使い方は間違いだそうです。
私もちょっと勘違いしていました(-_-;)

それにしても、昨日からの雪には参りましたね・・・
外を見ると今も雪が降っています。
  s-002.jpg
カメラ 寒椿も雪の中・・・

バイク爺にとっては、なかなかバイク乗る事が出来なく退屈この上なしもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

んでもって、連日PCにかける時間が大幅にアップしています・・・
情報過多にはなっているのですが、何の役にも立っていないし、物欲だけが刺激され・・・
出るのはため息ばっかし(笑)
これではいかんいかんと思いつつも、同じことの繰り返し・・・やきがまわったか。

FaceBookBlogを見ていると、皆さん本当に精力的に動いていますね・・・
グルメ三昧バイクでお出かけとか・・・お仕事も忙しい方もいらっしゃるexclamation

美味しいものに関しては、連日これでもかと言うほどアップされています。
飽食の時代なんでしょうね・・・

寒いのは気温だけではありません・・消費税や自動車税アップ負担が増えて
年金生活者の懐も寒さが増しています・・・

来週あたりから暖かくなる予報ではありますが、どうなりますか・・・
でも確実には近づいていますexclamation

落ち込んでばかりはいられませんね、私にとって遅すぎる啓蟄もまもなくです。(笑)

《Garage Cafe》
今日のお客は風写さん・binkenさん、そして久し振りのGoto君でした・・・


posted by LYNX☆ at 10:12| 宮城 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

カブが上がった?

晴れ風がやや冷たいものの、いくらか暖かくなりましたわーい(嬉しい顔)

来月から消費税が8%になるし(-_-;)物欲旺盛の私にとって痛手ですexclamation
んでは、消費税上がる前に買ったら良いんじゃないの?と悪魔のささやきがく〜(落胆した顔)

あくまでも悪魔のささやきにめっぽう弱い私めは、誘惑に負けたのでした(笑)
ってんで、かねてより気になっていたHONDA トレール110ゲット〜exclamation×2

ららら・・・・ここをクリックexclamation
  s-001.jpg
  s-002.jpg
  s-003.jpg
カメラ なかなか可愛いでしょう? メインスタンドとガスサブタンクはオプション。
    左右両側にサイドスタンドが付いています・・・オフロードの傾斜で便利です。
  s-006.jpg
  s-005.jpg
  s-004.jpg
カメラ 走行距離6920kmの中古車です・・・・・
  s-007.jpg
カメラ こんなBikeを見かけたらよろしくです〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

さてと、何を断捨離すっぺがね〜ふらふら


《Garage Cafe》
昨日のお客はanegoさんとHONDAKonno君でした・・・
今日のお客はYASU & みっちょんさん、そしてKaitoh君とMasumi O'Brienさん
でした・・・・・・


posted by LYNX☆ at 20:13| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

忘れてはならない・・・

晴れ今日は晴れていくらか暖かくなるようです、あの日も地震が起きるまではexclamation×2

2011年3月11日午後2時46分、それは突然やって来たがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

丁度その時Garage Cafeにユーミンさんが来ていて珈琲を飲んでいました。
家の誰かさんは華の研修で街に出かけていました、家には義母と次女が・・・

突然前触れもなく強い地震が襲い、歩くのもままならないけど急いで外へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
  s-029.jpg
カメラ 強い揺れを避けるため、竹林の中に避難しました・・・・近所の方も・・・
これは3分と言う長い揺れが続いた最後のあたりで、写真を撮る事が出来ました。
  s-015.jpgs-025.jpgs-049.jpgs-050.jpg

  s-062.jpg
  s-006.jpg
  s-016.jpg
  s-038.jpg
  s-031.jpg
  s-042.jpg
  s-045.jpg
  s-058.jpg
カメラ 隣の神社の鳥居も崩れ、我が家も家具などが散乱しました・・・・・・

このあと、3日間何の情報もないまま過ごしていたので、まさか津波被害がなどと・・
想像も出来ませんでした・・・ようやくテレビでその実情を知った時、愕然としましたexclamation×2

我が家の被害など、被害が有ったなどと、とても言えませんでした・・・
それでも知らないうちは、電気が早く回復すれば良いのになどと愚痴ってましたけど。

ここ最近毎日のように、津波災害の映像など続けて放送されていますが、それを見る
たび、あの時の落ち込んでいた私達は何だったんだろうと恥ずかしくさえ思います。

あれから3年・・・復興の「ふ」の字も見られません、被災地はまだまだ手付かずです。
仮設住宅で生活されている方達も、相当数いらっしゃいます。

福島の原発事故の被災者達も、故郷には戻れない現状がまだまだ続きそうです。

そんな中でも皆さん、復興に向けてたくましく生きておられます。
生きていかざるを得ないと言ったほうが良いかもしれません・・・・・・

時間だけは過ぎて行きます・・あっと言う間の時か長い時かそれぞれ感じ方が違う
かもしれませんね・・・・・

3.11 決して忘れてはならないと思いますexclamation×2

同時に「原爆被災国」で有る事や「憲法9条」を持っている平和国家である事もexclamation

そしてちょっと前の「阪神・淡路大震災」も決して忘れてはならないと思います・・・・


  
《Garage Cafe》
昨日のお客はカクさんでした・・・・・・
そして、今日のお客はR50 Konnoさんでした。



posted by LYNX☆ at 10:09| 宮城 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

サ〇ンパス?いえ・・

晴れ今日も晴れてはいますが、まだまだ寒くてバイクはちょっと無理です。

先日、フイルムカメラの断捨離の続きとしてNIKON F3とNIKKORレンズ
を下取りに出して、デジカメOLYMPUS OM-D E-M1 をゲットしました。
これではぜんぜん断捨離になってないし〜(-_-;)
大型バイクのような維持費もかからないし、「まっ、いいか」の乗りです(笑)
OLYMPUS⇒ここをクリック
  
s-003.jpg
カメラ マイクロフォーサーズ:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm f2,8 PRO
  1970900_525029127615462_1519083080_n.jpg
カメラ 小型カメラですが迫力あります・・・
  s-003.jpg
  s-004.jpg
カメラ PENTAX K-5 と比較するとこんな感じです・・・・・
  s-024.jpg
カメラ emiちゃんが、さっそく試し撮りしました(笑)
  s-002.jpg
カメラ 早速、これでも見て楽しみましょうかね・・・・

《Garage Cafe》
昨日のお客はChiharuさん・Onogakiさん・Zep emiちゃん・二宮君でした・・・・
そして、今日のお客は板橋(Nao)君でした。


posted by LYNX☆ at 11:07| 宮城 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

うつわ話

晴れちょっとだけ暖かいのは今日までとか・・明日からまた寒波が?がく〜(落胆した顔)

内輪話みたいな器話・・・・

「器が大きい小さい」とか、「そんな器ではない」とか言いますね。
器は必要に応じて手頃な大きさのが良い。
道具としての器の大きさを選ぶのも難しいのに、人物となると更に見極めが困難
  s-001.jpg
カメラ  お気に入りの「器」 元窯さんの珈琲カップ           資料

色合いと言い、手触りと言い、大きさと言い、どれをとっても心地よい「器」はそれほど
多くは有りません・・・
それを見極める方もそれなりの目利きの感性が求められますし「器」も試されますね。

「大器」これに相応しい人にも、そうそう巡り合うことも多く有りません・・・
泰然自若とし、決して偉ぶらず、人心を掌握し、人を束ね、有言実行、責任を避しない
そんな理想に近い「器」の持ち主は、希有なのかもしれません。

凡人の私などは、プレッシャーに弱く、些細な事にもオドオドする小心者です。
が・・・意外な事にナンバーツーの立ち位置に置かれると力を発揮出来るんです(笑)

今までの経験では「生徒会活動の副部長」「組合副委員長」「専任部長職」とか、
学校で言えば「教頭職」県庁で言えば「副知事」会社役員では「専務」など・・・
が、私の「器」に合ったポジションなのかもしれません。
それってなぜか居心地が良いんです(笑)

ちょっと早いのですが、もう4月を前に進学・就職・職場での人事異動も決まり
準備されている人も多いことでしょう・・・
これまでとは違った環境での新たな飛躍の時、いろいろ大変でしょう・・

そんな時、慌てても良い事ありません・・・
一呼吸して、自分らしさを失わないように進んでほしいですね。

己の「器の大きさ」を自覚し、それ以上の「大器」を目指して進まれることをexclamation
と思う訳です・・・爺のつぶやき(笑)


《Garage Cafe》
今日のお客は↓Sato君と・・・R50 Konnoさんでした・・・
  s-011.jpg











posted by LYNX☆ at 09:50| 宮城 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする